~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


18

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Wild ”Cancer”


wirukyanse

夏期休暇明けの皮膚科は物凄く混んでいた。お盆休みは終わっても、夏休み中の子供が来るからだそうだ。もう1時間以上待っている。待つ事と耐える事が何よりキライなワタシは、本来であればとっくに帰っているだろう。しかし、今日は帰るわけにはいかないのである。そぉ、何故ならワタシは「癌」かもしれないのだから。

今月初旬からその異変は出ていたのだ。今まで見たことも無い様な広範囲の湿疹。市販の薬ではとうてい治まるものではなく、日々悪化している。そういえば同時期から体がダルく、偏頭痛も激しい。今まで湿疹とは長い付き合いだったが、こう広範囲に出るのはおかしい。

・・・・・まさか、肝臓癌っ!

思い当たる節は山ほど、ある。「肝臓は沈黙の臓器」と言われている。ストレスと日頃の無理がたたり、最後は肝臓がダメになる。ダメになった兆候が出た時には手遅れだと、「ためしてガッテン」で観た記憶がある。嗚呼、若い頃からの苦労とストレス、そしてささやかな、舐める程度のお酒がいけなかったのだ・・・ 楽しいからっちゃ~呑み、哀しいからっちゃ~呑み、暑いから、寒いから、今日は早く仕事が終わったから、遅くまで働いたから、今日は雨だから、天気だから、明日は休みだから、仕事だだからっちゃ~酒を呑み・・・酒を呑み過ぎたのね・・ ああ、そしてそうよ、ストレスよ、人生におけるストレスっ!ワタシの様な引っ込み思案で言いたいこともよ~言えんオンナはいつも人の顔色ばかりを伺い、俯いて下唇を噛み、特にオトコと別れる時なんざ「アナタが幸せなら、それがワタシの幸せ」と泣きながら笑を浮かべ、別れる事を恨みもせず、文句の一言も全く言った事がないっ!いや、文句どころか口答えすらした事がないぢゃないのっ!そぉ、花に例えるなら蓮華だね、れんげ~。今回肝臓はヤラれたけど胃腸が丈夫やから助かってるわ~。全然、全く、ナンっともないもの。

2時間弱待った診察は、20秒で終わった。

ワタシの症状を一瞥したセンセーは「あ、アセモだ、アセモ。今年はめちゃくちゃ多いんだよね。猛暑で節電でね。は~い。」で終わった。「薬、出しときますね~。」と。いやいやいやいや、センセー、それはおかしいやろっ!ちゃんと診てよ、内臓系はどないよ?血液検査しましょうよ!「あ、内臓系の湿疹だったら、もっと顔に出るし、何より色素沈着や黄疸が先だし、湿疹出る前に吐血してるかもね。ア~タの様に日頃露出してるところにダケでるのはアセモよ、アセモ。何より内臓系の湿疹って痒くないも~ん。だから汗かいたらこまめに拭いて、薬塗ってね。あとお酒呑むと痒くなるから控えてね~。ぢゃ、お大事に~」

肝臓癌ぢゃ無かった事は本当に良かったが、何故か癪に障ったので、「言いたい事を呑み込む為に」シャンパンをガブガブ呑んで帰りました。

尚、今回は「Canser(癌)」と「Cancer(カニ)」をカケてみました。カニ→バルタン・・・と。
comments
 
私、悲しいかな歳をとるごとに肌が弱ってきてます。

今年は首まわりではなく、両腕に汗疹が出てひどいことになってます。

>引っ込み思案で・・・

えっ・・・
05 
■Jimi神様
そうでしたか。Jimiさんもですか。両腕、ワタシも同じです!
今まで腕にこんなに広範囲に出た事なかったので、てっきり肝臓癌かと(笑)
センセーが仰ってましたが、今年のアセモは何だか特殊らしく、市販の薬では効かない様です。
皮膚科でもらった薬、効きましたよ!赤みと痒みが引きました。

> えっ・・・
すみません。レンゲじゃありませんでしたね。ワタシ、間違えました。
ひっそりと佇み、「そんなオンナいたっけ?」という程の控え目さは、
レンゲというよりも、タンポポの綿毛でした。
(一切引く気ありません。)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
