~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

格言?




おはようございます。月曜の朝、関東地方は薄曇り。台風もまだまだ日本に居座っているので、昼過ぎからお天気下り坂らしい。早く帰ろう。

さて、休み明けの朝はメールやRSS等の整理から始まる。いわゆるビジネス系の情報だから休み明けは量が多くて結構時間を取られる。ヘッダーを見て要・不要を決めているのだが、最近月や週の始まりは「今月(週)の格言・名言」というのが結構多い。格言・・・ あのちょっと俳句みたいなGrooveでエスプリの効いた事を言うやつですね?「食べるために生きるな。生きるために食べよ。byイギリスの諺」とかね?確かに「なるほど、巧い事言うなぁ~」と思うが、最近ど~もそれに頼って、支えにしている風味が強くなってきて、なんか嫌だ。

実際本屋へ行っても「幸せを呼ぶ格言」・「心が楽になる名言」なんつぅ~ 女子用ピンク本が結構出ていて、それをバッサバサの付けマツゲにゴテゴテネイルの女子が真剣に立ち読みしている姿は少々シュールだったりする。それに、最近の管理職は毎週1つは格言を部下に伝え、「モティベーション管理」をしているというではないかっ!! ええっ!格言だけでモティベーション上がるのかい?アンタの部下は?ええなぁ~、単細胞な部下で~と羨ましくなる。が、オイラも末席の中間管理職。オイラがバカバカしいと思っていても部下にとっては実は「熱いっス!」な事だったりするかもしれん。え~、何々?まずは自分の座右の銘や好きな名言を伝え、自身の在り方、人生哲学を示すのが良い・・・と。ほぉ~。

『皆さん、おはようございます。週明けの朝に皆さんに格言をお伝えしたいと思います。まず初回の今日はワタシの座右の銘をご紹介し、ワタシの人生観や仕事観をお伝えしたいと思います。

祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり・・・・・』

ダメぢゃね?

まぁさ、格言・名言っつ~のはある程度判った人がスパイス的に使うものであって、それをメインには出来ないよねぇ~。まぁ、ウチの部下さん達はとりあえず「Don't Think, Feeeeeeeel」で行ってください。それか、ワタシの背中をみて学べっ!

と、朝からヨタサボりしてまして、はい、そろそろ仕事しま~す。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。