fc2ブログ

~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

06

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Ain't Nothing Like The Real Thing


naobinelpbmspna

台風は一過したんかな?抜ける様な青空。気持ちいいね。

こんな爽快モーニングには、Smooth Grooveでも聴きながら。
昨夜見つけて気に入りまして、朝までとっといたよ(笑) この曲も御大Marvin&Tammiを先頭に色んな人達がカヴァーしてるんだけど、ほれ、元がMOT★WNだけにモッサリ感があってチョットなぁ~と思ってたんだよね。でも、このVer.はオサレに仕上がってるし、何より2人の声がいい。2人の声質が似てるのもあるのかな?聴いてて心地良いね。

この曲は「Rhythm Country and Blues」というCDに入っていて、メイキングのDVDも出ています。コンセプトは汗臭い音であるRhyth&Bluesに土埃のにおいのカントリーミュージックを融合させてみようよというもの。ワタシにしたら「ええっ!カントリーっ??」とビックリだが、参加ミュージシャン達が口を揃えて言う通り、「どちらも人間の感情を歌ったものだから、一緒なんだよ」なんだよな~と思わせる濃く、素晴らしい内容。『Soul Manの出だしのホーンセクションが鳴らなければ、カントリーミュージックさ。というコメント、ナルホドそうですね!と納得。

久しぶりにちゃんと買おうかな・・・と思ったCDでした。

■Ain't Nothing Like The Real Thing/Gladys Knight&VinceGill:『本物に勝るものなし』

さ~、今日もセッセとドサまわりぃ~♪
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS