~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Jolie


somegpmwgnaui

痛い、痛いと思っていたら小雨がパラつきだした東京。おかげで少し楽になり、夕飯を済ませ、鎮痛剤を呑んで、酒も呑んで~の。なのでちょっとハイな気分でお届けしましょうかね~ ヘラヘラ~♪

こないだSoul Barへ行った時に久しぶりに聴いて楽しかった曲。

これは、Free Soulってヤツに分類されてるらしいんですが、Free Soul自体がよく知らんワタシにはなんともいえませんな。でも、大ヒット曲ですよ。はい。まぁ、キャッチーですよね。曲。もう数十年前の曲なのに色褪せてない。このオープニングを聴くと「あ、Sony?」って思う人いると思いますが、え~と、サイバーショットだったかなぁ?SonyのCMはいい曲使います。でも、何より歌詞がいいです。この曲は当時彼と付き合っていたクインシー・ジョーンズの娘に捧げた色恋の曲なんだけど、色恋に限定せずとも広く理解できる内容かなと。もちろん、恋をすればこういうUpな気持ちになるだろうけど、それだけじゃない。友達にだって誰にだって、自分と関わる全ての相手に対する深い想いと感謝の気持ちを感じるね~。時には自分の誠意が相手にちゃんと伝わらない、邪険に扱われる事もあるだろうけど(怒)、それでも知らずに誰かを照らしている事もある、と。

な~んて。実はさっき友達が贈ってくれた曲でした(笑)。有難うっ!Kiss Kiss Kiss♪

なので、この曲を改めて読者の皆さまに。
そしていつかワタシが誰かの「Jolie」になれる事を願って。

って、ちょっとラリってキメ過ぎっ?(笑)

■Jolie/Al Kooper
comments
このアルバム持ってるんだけど、この曲のことは覚えてませんでした。

あらためて聴くとイイ曲ですねぇ。もう一度このアルバム聴き直してみようっと。
05 
■Jimi神様
このアルバムは彼の一番良いアルバムと聞いてます~
なかなかキャッチーで元気の出る曲ですよね!
01 
この曲いい!メロもいいけど歌詞もいい!
05 
■xeroさん
気に入りました?
確かに聴きやすい曲だもんね。
歌詞は確かにステキです~
02 
どうやったらJolieになれるんでしょうか(-o-;)

難しいですね…
05 
■meru
待つな!追うな!すがるな!
とは言ってもやっちゃうよね(笑)
いっぱい泥沼にはまって、もがいてください。
色恋にマニュアル無し。人それぞれだ。

それとさ、ワタシなんかを真似せんとってくれ(笑)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
