~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

Luna got a brand new bag




昼下がりにノーガキを一発。

実は靴と鞄のフェチである。
で、昨日今年3個目の「秋用仕事鞄」を買った。

基本的に買い物は「通りすがりに、何気なく」だ。ブランドもナニも関係無し。だから、店を数件回って比較検討~なぞはした事ないな。仕事中でもプライベートでも、歩いてて何気なく目に留まったソレを買う。安価で気に入ったら色違いを纏めて買ったりする。所要時間は大体10分程度。スーツなどは試着があるのでもう少し時間がかかるが、それでも30分もあれば充分だ。

で、仕事用鞄であるが、コレには非常に拘りがある。だから短期間に3個も買うハメになっているのだが、とにかく全てに於いて「Comfortable」じゃないとイヤなのだ(我慢と待つ事が出来ない性格が出てるな~)。イイなと思って、買って、使って、ダメ出し。ダメ出しの鞄は二度と使わない。押入れに放り込んで終わり。なので年に数回売ったり差し上げたりする。

余談だが、ソコの「目指せ!キャリアウーマン!」の日経バイリンガル女子の方。そーなりたければ「靴と鞄、ジャケットそしてステーショナリー」には金とセンスを押しんでならんぞ。特にステーショナリーは先様の目に留まりやすいので、ソレをネタに少し仕事から離れた会話が産まれたり、そーいう見る目と感性のあるオトコと仲良くなれたりするので、オイシイ。

話し戻りまして、まず、「ショルダータイプである事」。そして「A4書類を入れた封筒が入る事」。これ、当たり前。次に金具を必要以上にギラギラ使ってない事。マチがちゃんとある事。最近ヤングにハヤリの底が丸く袋状になったタイプは使いづらかったな~。ナニがドコにあるのかがワカラン。素材は仕事用なので、キャンバス地などの布はアウト。雨にも風にも、雪にもミゾレにも負けない素材が良い。ぢゃ~、皮?となるが、皮はモノによっては重いし、使い込むとクタッとなる。皮でも塩ビでも、キチンとした仕事がしてあるかどうかが重要。そしてなによりデザインと色遣い!デザインはシンプルな中に粋や工夫が欲しい。イタリアのデザインなんか好きだね。フランスは嫌い。色遣いは黒以外であれば、濃すぎず、抜け過ぎす。日本には和の色があるはずだが、商品となると一辺倒な色が多くてツマラン。特に「赤」と「青」の使い方が下手というか、もう少しナンとか…と思う。

で、今回買ったのは深いボルドーのエナメルタイプ。形もソコソコ気に入っているが、色に一目惚れした。暗いところで見るとチョコレート色なのだが、光が当たると赤が浮き出て、フルボディ、渋みに果実味あります系の深いワイン色になるのだ。秋なのでボルドーの鞄は沢山出ているが、どれも華やか過ぎ、色映えすぎ。さっき赤と青の事を書いたが、イコール紫色の遣い方も下手だな~と毎年思う。

この鞄は今日からデビューしているが、既に4人から「イイね!」を貰っているので、ニンマリ。

ぢゃ、コレに合う靴買わなきゃね。と。
comments
06 
了解しましたっ!ステーショナリーは見落としてました(^_^;)
 
グッドチョイス!
綺麗な色だと思います、素敵です!
05 
w■meru
お、ご無沙汰っ!相変わらず頑張ってるかい?

> ステーショナリー
チッチッチッ、会社の備品使ってる様ぢゃ~ まだまだよ(笑)
ステーショナリーは個人的にドイツとかノルウェーあたりが好きだね~
05 
■ナボ
うほほっ♪オサレなナボにホメられたよ~。
嬉しいね。

ところで、「博多っ子」とつく時とつかない時では居場所が違うにょ?
あ、言っちゃダメ?(笑)
05 
■coboさん
うひゃ~ coboさんにもホメられた~。
これで「イイネ!」8個だ~い←他にもあったのだ。

ありがとうっ!

(・・・この鞄って、オトコ受け良くね?使える?)
 
俺オサレか?(笑)
あんがと!
このブログ開いたときに前の名前が勝手に入ってるみたい、よくわからん。
今日はnaboだし(笑)

明日はsuzeさんとこっちで飲むのだよ!
05 
■ナボ
ナボのセンス、結構好きだよ。
まぁ、兄弟だから仕方ないね(笑)

> 明日はsuzeさんとこっちで飲むのだよ!
あああああああっ、ウラヤマヂイっ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
