~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

You Keep Me Hangin' On


ksblsnabi

昨夜黒音好きの知人から「ハモンド、ひゃ~んっ!で絶対好きだと思うよっ!チェキラ~」と、この曲のカヴァーの紹介を受けた。ほぉ、ハモンドね♪と、ウキウキと↓のリンク先をクリック。

■You Keep Me Hanging On/Vanilla Fudge

『・・・・・・・・・・・・・・』
久々にドン引いた・・・・・

「カレー」を連想させるオープニングから、ロングコートのニィチャンのパフォーマンス、ワケのわからんゴーゴーねーちゃん・・・ Rockが好きな人なら「カッちょええ~っ!!」となるのだろうが、ワタシにはまだちょっと早すぎた・・・ The Supremesのオリジナル育ちのワタシに、コレはちょっとまだ呑み込めん。

ワタシ、実感したね~。

その知人に悪意は全くないだろう。純粋な気持ちで「ホラッ!」って差し出してくれたんだろうな。でも、ソレは「not my type」だったんだよねぇ~。オリジナルばっかり聴いてると飽きちゃう。だからちょっと色々変えてカヴァーバージョンを作る。モチロン中にはオリジナルよりずっといいっ!超えちゃうのもあるけど、結局カヴァーの中にオリジナルは生きているワケだし、回りまわって最後はオリジナルの元に帰るモンなんだろうな。特にカヴァーというとゴテゴテとエレクトリックな音になっちゃうのが多いから、そ~いうのに疲れたり、ソレで体調崩しちゃったりしたら、オリジナルのあのシンプルで素朴なのが恋しくなるんだろうね。

ワタシはMOT★WNが好きじゃないからオリジナルにそんなに思い入れはないのかなぁ~と思ったりしたけど、今回久々に聴いてみたよ(笑) 「おおっ!」と新たな驚きや発見はなかったけど、「馴染みの音」だったね。やっぱ、こ~いうのがイイや~って、再確認したよ~。

改めて知人に言いたい。色々教えてくれてありがとう。本当に勉強させて頂きました。でも、もう、やめてくれ! コレに反省したとか言って次に何持ってきても、もぉ絶対にオマーの音は聴かんっ!

■You Keep Me Hangin On/The Supremes:オリジナルです~。


●You Keep Me Hangin' On

Set me free, why don't cha babe
Get out my life, why don't cha babe
'Cause you don't really love me
You just keep me hangin' on
You don't really need me
But you keep me hangin' on

Why do you keep a coming around
Playing with my heart?
Why don't you get out of my life
And let me make a new start?
Let me get over you
The way you've gotten over me

Set me free, why don't cha babe
Let me be, why don't cha babe
'Cause you don't really love me
You just keep me hangin' on
Now you don't really want me
You just keep me hangin' on

You say although we broke up
You still wanna be just friends
But how can we still be friends
When seeing you only breaks my heart again
And there ain't nothing I can do about it

Woo, set me free, why don't cha babe
Woo, get out my life, why don't cha babe
Set me free, why don't cha babe
Get out my life, why don't cha babe

You claim you still care for me
But your heart and soul needs to be free
Now that you've got your freedom
You wanna still hold on to me
You don't want me for yourself
So let me find somebody else Hey!

Why don't you be a man about it
And set me free
Now you don't care a thing about me
You're just using me

Go on, get out, get out of my life
comments
 
文を読まずに新しいカバーと思って見たら・・・確かに???だよなぁ(笑)
でもこのあと何かあるのかとしばらく見てしまった・・・。
昨日たまたまミラクルズ聞いてたけど、やっぱスモーキーロビンソンさんて凄いよなぁ。
03 
中学1年の時、音楽に目覚めたKeno少年が初めて買ったLPがVanilla Fudge のKeep Me Hungin' Onであった。当時はアートロックと言われていて、LPの帯には"アートロックの旗手"なんて書かれていた。この曲はシングルカットされたが、LPより随分短くカットされてしまって残念な感じだった。後にKeno少年はBluesを通じ、黒人音楽に傾倒して行くわけだが、当時はDiana Rossも知らず、カッコいいななどと思っていたものであった。Kenoにとってはとても思い出深い曲である。
05 
■ナボ
そうなんだよ。ワタシも結局最後までジーッと見ちゃった。
> スモーキーロビンソンさんて凄いよなぁ。
同感。彼のメロは本当に美しいよね。
05 
■Keno様
m(_ _)m大変失礼致しましたっ!

>アートロックの旗手
もともとRockをよく知らないワタシですが、このへんになると全く???です。
シュープリームスの印象が強かっただけに、衝撃でした!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
