~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Chain Of Fools


kpobkebpdskepskanbosk
Good Moring TOKYO!
10月が始まりましたね。早いねぇ~。年末までアッという間だよね~。本日の東京は曇り。お天気はこれから下り坂らしい。折角の休日が台無しですね。とほほ。

さて、昨夜は黒い音にドブぅ~っと浸かって、今朝プカぁ~っと浮上したワケなんですが、いやいや、やっぱいいよね、音楽って。心の澱(おり)をかき回し、取り除いてくれるワ~。昨夜は独りでアチコチはしごしてたんだけど、あ、こ~いうのも久しぶりね、忘れてたゼ、向かい風!と。所詮この世は因果応報、諸行無常、永遠に変わらぬモノなんて無いのだ。あったとしてもソレはマヤカシ。結局「Chain Of Fools(アホの連鎖)」なんだよな~と、再認識してスッキリ。

と、上手につなげたところでArethaっ!

彼女の数ある代表曲の1つでありますが、元々はゴスペルです。まぁ、Arethaは元々ゴスペルシンガーなので数多くのゴスペルを歌いあげてますが、この曲はカッコ良くて好き。たくさんカヴァーされてるし、Arethaの事だから当然1曲でたくさんのVer.がある。で、今回もワタシの好きなヤツでご紹介。有名アルバム「Lady Soul」のUnedited版だね。最初の「Woo hoo hoo~」からしてシビれちゃうんだよね~。ところでこの曲は歌詞だけ見ると「ゴスペルなん??」と思ってしまうよ。特に最後の部分。歌詞の中の「彼女」は最初メタメタのボロボロだけど、最後にこうカマすのよ。

♪One of these mornings the chain is gonna break
But up until then, yeah, I'm gonna take all I can take
Chain, chain, chain, chain, chain, chain
Chain, chain, chain, chain of fools ♪
ある朝(突然に)鎖は壊れるでしょう。そしたらもうそれまで。
ワタシはもうワタシがやりたいようにやるから
アホがアホにつながって アホの連鎖 ワタシはただの鎖のヒトツ

ゴスペルにしては辛辣なっ!まぁ、前向きで非常にヨロシイけどね。

ま~、今週は本当に色々な事があって忙しかった。オマケに今日は早朝から墓参りに行く予定だったんだけど、急遽中止になったんだよね。いや~、やっぱ縁が無いわ~。それにしても神様も粋な計らいをしてくださる。これもゴスペルパワーかな。

■Chain Of Fools/Aretha Franklin
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
