~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

John Leeなオッサン


kkakakamamnnalbomsnaibmsomanap

う~、昨夜もよぉ~呑んだぁ~。朝陽がまぶしぃ~。う~。

ワタシは基本的に「ヘンコ」が好きである。

「ヘンコ」とは多分西の方の言葉なんだろう。ググりますと以下の通り。文字からして「偏屈+頑固」なんだろうが、ワタシ的には「変な子」が短くなって「ヘンコ」かな~?と。
■「ヘンコ」(偏固)
考えがかたよっていて頑固なこと。偏屈。 「唯無智無分別にして正直―の者也/奥の細道」
まぁ、雰囲気だけでも掴んでいただけたらいいんですが、要は「頑固な変わり者」ってトコです。

そんなヘンコなオッサンと昨夜は深酒をした。

ヘンコなオッサンではあるが、高度成長期の修羅場をくぐり、游び、人生の機微や苦楽をだいたい経験し、見てきたオッサンだ。なので物凄く色気がある。ヘンコなオッサンに色気が加わるとコレは無敵であって、そ~いうオッサンをワタシは「John Leeなオッサン」と呼んでいる。なので正確には「John Leeなオッサンと深酒をした」となるな。エエ歳こいて未だ「オトコ」なオッサンは希少で、現在のワタシの周囲には3人しかいない。どちらも頑固で変わり者で無愛想なのだが、一瞬フと見せる屈託の無い笑顔に色気がブワァ~っ!!! ワタシ、グラグラグラ~っ!!!となる。そ~いうオッサンは基本「知らん顔」が得意であるが、見てない様でちゃんと観てる、聞いてない様でちゃんと聴こえてる、分かってない様でちゃんと解ってるのが憎たらしい。その知らん顔にワタシが口を尖らせたとたん、ひっかかったなと言わんばかりのニヤリ顔。あああ、オッサン、たまらんのぉ~♪何よりのアテや~ 酒、すすむわ~♪で、深酒になった。

深酒になった理由はワタシが発情(笑)してたからでは、ない。
(発情してたら深酒なんかさせんよ~)
そのオッサンの話しが物凄く興味深く、面白く、深かったから、だ。

決して言葉は多くないが、自身が経験した事を咀嚼して話すので芯があり、嘘がない。ワタシがタレる愚痴を「聞いてない顔して聴いて」、愛想の無い言葉で還してくれるのはJohn Leeなオッサンの芸である。それにオッサンが煮え湯を呑み、血反吐を吐いて得た様々な事をワタシ如きに伝えてくれるのは有り難い。モチロン、聴いただけではど~にもならんのだが、知ってるのと知らんのでは大違いだ。何よりJohn Leeなオッサンは「想いを吐かす」のがすごく巧い。ある時は聞き役で、ある時はトリガーになる言葉を使って、ある時は上司で、ある時はオトコで・・・ 様々な顔で相手の心の底にある澱を吐かすのだ。吐かせてスッキリしたところで、再構築させる。コレは下手に説教されたり、「わかるぅ~」と同調されたく無いワタシには有難かった。

別れ際に「見た目は知らねぇけど、オマエはいい女なんだから、背筋伸ばして笑ってろよ~」と言われた時には、いやいや、今夜はオッサンにいい女にしてもらいました、磨いて頂きました、と自然に頭が下がった。同時にこ~いうオッサンのオンナになったら・・・とちょっと想った。

こ~想わすところが、さすが「John Leeなオッサン」やね!(笑)


【追記】
昨夜アップした記事は諸事情あり、削除しました~。真夜中に読んだ方、ごめんなさ~い。
comments
02 
いいな~ いつもイケメンとお酒呑めて…

(>Σ<)
05 
■meru
イケメン!(笑)

いい男と酒呑むのは好きだけど、イケメンはど~でもいいなぁ~。

しかし、John Leeでイケメンときましたかっ!あはははは~!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
