~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Wild Woman Don't Get The Blues


kamambmanannambimsokamaokamomosimanobsoineo

Good Morni~ng Music Love~sっ!!
朝から氷雨とあいにくの東京ですが、そんな事ぁ~ Nothin! ワタシのSoulはスッキリ快晴♪ 朝からGrooooooveしておりますっ!ふふふ・・・だぁって今夜は「アレ」だものぉ~ン♪

今からGrooveだ~の、テンションだ~のアゲアゲしとかないと、あのオッサンら、いやいや、先生方に呑み込まれてしまうのだ~っ!(泣) 今年最後の「アレ」だもの、今夜は一層熱い夜になりそうなヨ・カ・ン。 あ~、楽しみぃ~♪

そんなワケで朝から音かけっぱなしなワケでして、オマケにここ数日の酒、とどめの昨夜のポン酒のせいで若干ではありますがムクんでおります・・・ 若干ですよ、ええ、若干。目が腫れぼったくて開かない程度の若干(笑) こ~いう時はストレッチと適度な運動と風呂に限るんでして~、まぁ、音聴きながらストレッチもしてる、そしてその合間にこのブログを書いている・・・とそんなマルチな才能を発揮していますっ! なので今回はダダダ~と数曲~。

■Smile/The Emotions
爽快な朝にはEmotionsのコレがウォーミングアップかと。
■Ain't No Doubt About It/The Emotions
Emotionsの中ワタシ大好きでトップ3に入る曲~。先ほどのSmileと同じくアルバム「 Sunbeam('78)」から続いて~。 モロ、EW&Fを感じますねぇ~。そりゃそうだよね、プロデュースがモーリスだからね。
■Back Stabbers/MFSB
朝から聴いてはイカンなぁ~・・・ な腰グラインドGroooveぉ~ う~
■Do It 'Til You're Satisfied/B.T. Express
お~、そろそろ言葉が出なくなるなぁ~
■I Get High On You/Sly Stone
ああ、Sly好きだぁ~
■My Favorite Song/The Kay Gees
明るいFunkをけっこう演ってるけど、この曲がやっぱ1番好きだ~
■Holy Ghost/The Bar-Kays
♪Your love, it's got the Holy Ghost  A-shakin' in my bones~♪この途中のブレイクがたまらんねぇ~
■Son Of Shaft/The Bar-Kays
何度も言ってますが、コレはもぉね、wattstaxしか無いのよね

はぁ~、腹減った。

ところで題名の曲はコチラ。
■Wild Woman Don't Get The Blues/Cyndi Lauper
Bessie Smithやらが歌ったSo So Good Old Songですが、ソレをCyndi Lauperがアルバム「Memphis Blues」で唄いました。このアルバムはグラミーにノミネートされたのでご存知の方も多いかな?Cyndi Lauperと言えば80年代のGirls Just Want To Have Funが想い出されますが、「Time after Time」など良い曲残してまして、実はそれ以降の彼女の曲は結構聴いてました。で、今回こんなアルバムだしちゃったのね~と。しかしそこはBluesですから、オンナだけで演るとナカナカ受け入れられない。だ、もんでBBKingやAllen Toussaint、Jonny Langあたりをフィーチャリングしてるね。ううむ。オンナっぽい知恵ですな~。Jonny LangとCross Road演っちゃってるしなぁ~。その前にはスタンダードをカヴァーしたアルバムでEtta Jamesの「At Last」も歌ってて、コレも良かったよ。

■At Last(Live)/Cyndi Lauper

llllllammmmmmsksmaibnsomaixil
comments
 
オッサンのテンションも上がりっぱなし。4ヶ月分のエネルギーを発散させるぜ!

全ては今宵の「アレ」のために。
05 
■Jimi神様
お、オッサンだなんてとんでもないっ!(汗)
ステキなおじさま方に囲まれて、ワタシ、照れてしまいます・・・

> 全ては今宵の「アレ」のために。
了解っス!全ては今宵の「アレ」の為っス!
久しぶりにFunkyど発散しまっす!!!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
