~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: ザイマカ!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

ザイマカ!10


zaimakkkaaaaambnomomosw

ハローッ!ザイマカ・フレ~ンズッ!!!

・・・・・あ~、心臓止まるくらい根性出して叫んじゃった。も~、ドッキドキの冷や汗タラタラっス。でも、生涯に1度だけフレンズの皆さまにフレンドリーにご挨拶したかったの・・・ だから今回ちょっと、あ、すみません、スミマセン、ごめんなさい、もうしませんっ!!もっとオトナになってからにしますからぁっ!

と、いうワケで11月の激しい雨と風、でも外に出たら蒸し暑いっ!とCrazyな天気の中、Rock音楽のト学会・Rockと時事ネタの殿堂・「ザイマカ」の会に行ってきました~っ!イエ~っ!!もぉ、前夜と当日の日中にどんだけGrooveアゲアゲして行ったかっ!(笑) そう、ワタシ前回欠席で、今回も諸事情で参加出来るかどうかだったんよ。だ~から、今回参加出来るって決まった時はすっごく嬉しくて、本当に楽しみにしていました。それに今年15周年の最後を飾るザイマカでしょ?LP解禁だってぇ~し、追悼特集も充実(?)してるってぇ~し、どんだけ盛り上がるか目に浮かぶぢゃない? で、結果はモチロン、あ~♪行けてよかったぁ~♪でした。

kamaibmanalbomsznzi

今回ね、もぉね、セットリスト御覧いただければ分かると思うんだけどね、オープニングからSwitchがポーンっ!と入っちゃってね。あと、ママの料理も1品目からワタシ大好き♪柿ナマスだったもんだからね、気分良いなんてモンぢゃなかったのよね、だからね、残像どころか記憶が欠落しちゃってるワケよ。完全にワタシ、Freakyでしたっ!(笑)見てよ、このジャケット。アースだよ、GratitudeだよAfricanoだっちゅ~のっ!!のっけからサっ!コレで完全にブッ飛んだね。ナニかが降臨してきた。黒いのがさ。ワタシ感じたもの。その後、怒涛の如くGrooveyな曲と美味しいお料理がベルトコンベア状態よ。途中でこちらも大好物な「Memphis Horns/ハイ・オン・ミュージック」とか流れちゃってさぁ~。どちらもLP初めて見たよ。腰、グラグラだって!ブログの為にナントカ写真は撮りましたが、このワタシがこんな状態でディテールを覚えてるワケないでしょ!(泣)ね。今、物凄く思い出しながら書いてますっ!

aaamazimamomsikz.jpg

今回は音楽とお料理にプラスしてグラグラな理由があるのだ。
それは、カルロス会長やJimiさんから『愛』を頂いたのだ~っ!!!

いいでしょ~っ!!滅多に貰えないよ、この2人、その辺シビアだからさ。って冗談です。照れ隠しです。スミマセン。カルロス会長からはオープニングのアフリカーノ、そしてエンディングの踊ろよベイビーを、JimiさんからはSweet Sticky Thing、トリッピング・アウトをプレゼント(←ワタシが勝手にそう思い込んでますが)して頂きました。ああ、嬉しい・・・ こんなJohn Leeなオッサンらから曲を贈って頂けるなんて、ちょっと、ワタシ、最近ブサイクだったんですけど、いいオンナになった気分になりましたっ!本当にありがとうございました。

あとね、今回もいたち先生が憎たらしい仕事をしてくれました~。
まず、外付けのスピーカーを付けた事。これは前回のザイマカからデビューしてたらしいのですが、ナイスです!もうコレ無しぢゃ、ダメっ!ってカンジでした。ソレとね、最後の最後に出したのよ、珠玉の和ボッサ「恋のカローラ/クラウディア」!カローラのCMソングだったので聴いた事ある人もいるかと思うけど、最初ステキなボッサなんだけど、途中から日本語に変わるっちゅ~、玉虫色の曲なワケ!ナカナカお出しにならないので、そんなエエ曲ちゃうんかな?って思ってたけど、申し訳ありませんが、今回も呼ばせてください!

こ、こ、このイタチ野郎っ!
毎回、仕事がニクいです。ありがとうございます!

翌日にはモーリスさんからポンタと近藤房之助のカーティスのカバー・アルバムの音源まで頂きました。このアルバムは山下達郎やCharも参加してて、聴き応えありです。こちらもありがとうございました!

Anyway!会長のカルロスさん、Jimiさんをはじめフレンズの皆様に心からの感謝を!そして毎回美味しいお料理とお酒を堪能させてくださるアルバートのマスター&ママさんに心からの賛辞を!今回も末席ながら勉強させて頂きました。そして、本当に参加して良かった!愛をいっぱい、そして元気をいっぱい頂きました。本当にありがとうございました。次回は年明け3月、和モノ特集やるとか?ひゃぁ~、またレコードが大変だ~!

では、〆はザイマカ名物「Tシャツ」です!
皆さま、少し早いけどメリークリスマス!&良いお年を!

lkallabzaimakkaaaaa

<2011/11/19 セット・リスト>

 1.アフリカーノ~パワー   アース・ウィンド&ファイアー
    LP「グラティチュード」から
 2.エクスパンションズ   ロニー・リストン・スミス
    LP「エクスパンションズ」から
 3.とどかぬ愛   デイヴ・メイスン
 4.ジャンピング・ジャック・フラッシュ  ローリング・ストーンズ
 5.玉突きリチャード   フェイセズ
 6.お願いだから   リンダ・ロンシュタット
 7.明日なきさすらい   ドビー・グレイ
 8.ウォーク・オン・ウォーター   ニール・ダイアモンド
 9.スイート・スティッキー   オハイオ・プレイヤーズ
10.黒くぬれ   エリック・バードンとウォー
11.愛する人   ロギンス&メッシーナ
12.ジャンプ   ヴァン・ヘイレン
13.ユーヴ・ゴット・イット・バッド・ガール   スティービー・ワンダー
14.里見八犬伝   ジョン・オバニオン
15.すてきなロックン・ロール   エリック・カルメン
16.アウタ・スペイス   ビリー・プレストン
17.愛のめざめ   朱里エイコ
18.雨あがりの夜空に   RCサクセション
19.花・太陽・雨   PYG
20.トリッピング・アウト   カーティス・メイフィールド
    LP「サムシング・ビリーヴ・イン」から
21.ポエトリー・マン   フィービー・スノウ
22.争わないで   アシュフォード&シンプソン
23.新しい世界へ   ジョー山中
24.モジョ・ワーキン   ゴールデン・カップス
    LP「ヒストリー・オブ・ザ・ゴールデン・カップス」から
25.祭ばやしが聞こえるのテーマ   柳ジョージ
26.旋風の使者 アース・ウィンド&ファイアー
27.007/私を愛したスパイ   カーリー・サイモン
28.エンジェル   ロッド・スチュアート
    LP「ネバー・ア・ダル・モーメント」から
29.ナイルの歌   ピンク・フロイド
30.ハイ・オン・ミュージック   メンフィス・ホーンズ
    LP「ハイ・オン・ミュージック」から
31.悲しき初恋   パートリッジ・ファミリー
32.夢に消えるジュリア   ピンク・フロイド
33.迷信   ベック、ボガート&アピス
    LP「イン・ジャパン’73」から
34.ディフィニトリー・メイビー   ジェフ・ベック・グループ
    LP「ジェフ・ベック・グループ」から
35.ストーン・フリー   ランチャーズ
    LP「加山雄三 オン・ステージ」から
36.グルーヴ・ミー   キング・フロイド
37.クレイジー・ホース   オズモンズ
38.ホワイト・クリスマス   ニール・ダイアモンド
    LPから
39.君に会いたい/ザ・ジャガーズ

40.タクシー・ドライバーのテーマ   サントラ
    LPから
41.カインド・ウーマン   ポコ
    LP「デリバリン」から
42.ノック・オン・ウッド   エディ・フロイド
43.スイート・キャロライン   ニール・ダイアモンド
44.ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーン   マイルス・デイビス
45.恋のカローラ   クラウディア
46.風は歌う   サンタナ
47.レディ・イズ・ア・トランプ   ドナルド・ベイリー
    LP「ソー・イン・ラブ」から
48.踊ろよベイビー   ベット・ミドラー

以上
comments
 
土曜日はお疲れ様でした。
LP解禁の今大会、外付けスピーカーが威力を発揮し、今まで以上に熱い大会となりました。最高でしたね。

それと愛をしっかり受けとめていただき良かったっス。

私もパワー出し切り完全燃焼、もう抜け殻と化して放心状態に・・・
な~んちゃって嘘嘘、来る3月の和モノ特集に向けエネルギー充電を既に開始しております。

次回も是非ご参加ください。ルナさんはザイマカの華ですから。

それから、アルバートさんの美味しい料理の写真をアップしていただき有難うございます。このお料理も楽しみの1つとなってますねぇ。
04 
本年ラストザイマカ、ほんまにお疲れさまでした。終わってみたら大変な時間になってましたね。
それにしても相変わらず見事なザイマカリポート、写真もサイコー!勉強になります。
では、3月のザイマカまで充電しますかね。オープニング?もうアレしかないっしょ(笑)。
05 
■Jimi神様
レス、遅くなってすみません。
こちらこそ先日ありがとうございました。
お疲れ様でした。

前回をお休みしての今回参加でしたが、外付けスピーカーやLP解禁と進化するザイマカをカンジました。それと同時に「進化」に余裕で対応できる皆さまの懐の深さというか、幅の広さに驚きました。今までのザイマカ、ソレは皆さんの「氷山の一角」に過ぎなかったんですね。

恐るべし、ザイマカフレンズ・・・・
音楽は広い海、そしてザイマカは未開の深海だ・・・ 身震い致しました。

次回は和モノ特集。あああ、もぉ~、大変だ~!

> ルナさんはザイマカの華ですから。
ああ、もぉ、それに会長含め女ごろしばっかりっ!(笑)

次回もアルバートさんの美味しいお料理も楽しみに参加しま~す。
05 
■会長っ!
今回も参加させていただきましてありがとうございました。
次回も是非よろしくお願い致します。

いやいや、今回はオープニングのAfricanoでコロリとやられました~・・・
まっさかアレが1曲目に来るとは思わなんだ~・・
あの、Earthの「ホワイトアルバム」のLP、憎いですよ・・・ 頬をスリスリしたかったですよ・・・

> オープニング?もうアレしかないっしょ(笑)。
アレってなんですか・・・(汗)
ワタシ、和モノしばりで物凄くアセってるんですよ、ヒントくださいっ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
