~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

I'm Not A Little Girl Anymore


kamaobmainnaansyuriamaoeilalakol
おはようございます!休日ですな。皆さんゆっくりされてますか?それともお仕事でしょうか?東京は本当は曇りの予定だったんだけど、何故か良い天気。ただ、夜半には雨とか。ああ、首、痛くなるのかなぁ~ う~

今朝はこの曲をご紹介。
先日のザイマカで聴かせて頂いてビックリした曲。
「朱里エイコ&Tower of Power」ですよぉ~。英語歌詞なんですが、本当にシットリと、素晴らしいSlowなLove Songです。エイコさん、スリーディグリースより黒いぢゃんっ!ふぉ~!と聴き惚れてしまいました。

日本とアメリカを行ったり来たりの活動を続けていたエイコさん、どんな偶然かTower of Powerと知り合い、この曲が生まれたんだろうけど、こういう「賜物」は本当に嬉しくなります。

日本にはこういう歌い手さんがたくさんいたんですよね。
ちあきなおみさん、青江三奈さん、江利チエミさん、由紀さおりさん、弘田三枝子さん、朱里エイコさん、そして美空ひばりさん。このブログを読んでる方の中には「演歌ぢゃん?歌謡曲ぢゃん?」と思う人もいると思うけど、確かにそ~だけど、彼女達が歌うJazzやSoul、Bluesは本当にスゲェよ。マジで。

まぁ、機会があったら是非、聴いてみて。
今のJ-Popぅ?韓流? ははは~っ!だから。

■I'm Not A Little Girl Anymore(愛のめざめ)/朱里エイコ・Tower of Power

<追記>
Jimi神様より「B面もいいよ!」と教えて頂いたので早速。おおぉ~、またこちらも黒い・・Tower of Power節が炸裂です!
■Buring My Bridges Behind Me(絶対絶命)/朱里エイコ・Tower of Power
comments
 
私も、先日のザイマカで一番驚いたのがこの曲でした。
この盤の存在自体知らなかったので、驚きと同時に聴き惚れてしまいました。ソウルフルな名曲ですね。
これを選曲した“いたち野郎”さんに感謝です。

それとタワー・オブ・パワー、「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」といい、イイ仕事してますね。

和モノの世界にはまだまだ埋もれている名曲がたくさんありそうなので、皆で発掘していきましょう!

05 
■Jimi神様
あ、このセレクトはいたち先生でしたか!
わぁ~、では終盤のカローラといい、またしてもニクい仕事をされたんですね。

> ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
そぉなんですよ~、Tower of Power、恐るべしです!

> 皆で発掘していきましょう!
某Mix●のコメントで、この曲のB面もいい!との事だったので、早速聴きました!
いいです!ブログに追記しますっ!
TOPフリークのつもりでしたが、これは知りませんでした。素晴らしい、珠玉のソウルバラードですね。
勢いでワーナーイヤーズ10枚組のボックスセット買っちゃいました…。
05 
■The84thEye様
コメントありがとうございます!
そぉなんですよっ!これ、シングルのみ発売してアルバムに入れなかったらしいんですよ。
ザイマカのメンバーからも「よくコレをシングルで出したよなぁ」という声がありました。
さすが、いたち先生です。

> 勢いでワーナーイヤーズ10枚組のボックスセット買っちゃいました…。
ああ、ワタシも迷ってるんです!あれ、いいですよね・・・
あ~、どうしよう・・・
良かったら感想聴かせてください。

あ~でも、曲リスト見るだけでいいのがわかるのよねぇ~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
