~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Rock Steady


kmakiamanamanca

こんばんわぁ チャットモンチーでぇす

あ、もぉいいですか?は、すんません。
いや~、それにしても彼女たちがオトナとは驚いた。オトナなのにあんなピンクの「すあま」みたいな声出して、オマケにウグイスまんじゅうみたいな喋り方するんですねぇ~。ワタシはてっきり中学生かと・・え?チャットモンチーはもぉいい、と。はぁ~い。ごめんなさぁ~い♪ テヘッ(^_-)-☆

つ~こって、チャットモンチーで終わらすワケにもイカンで、黒音のガールズグループの曲をご紹介して〆ましょ~。このガールズさん達、Jacksonとついてますが「あの」Jacksonとは縁もゆかりも無いんですよね。当時「あの」Jackson兄弟が流行ってたんで、「あ、ぢゃぁ、ノッとく?」と結成されたユニットです。なので当然短命、アルバムもこれ1枚しか出てない(と、思った)です。

が、このアルバムがまた素晴らしい!

このジャケがまずワタシ大好き!だって、元気いっぱい!って雰囲気出てるでしょ?色使いもいい。それに彼女たちは今どきのユニットと違って歌やダンスが本当に巧いっ!以前このレコード持ってましたが、よくAB面通しで聴きました~。モチロン、ご存知の方はB面ばっかり聴いてたかな?(笑)

そんな中で今宵はワタシのイチオシをご紹介。はっきり言ってArethaよりこっちのが好きっ! ん?ぢゃ、もっと説明しろって?ええっとねぇ~。確か昔書いた記憶があるんだよねぇ。チョンガーの頃だからエキサイトだったかなぁ~?いや、今は無きgooだ!gooブログは削除しちゃったんだよね。今思えば残しときゃよかったけど、ホラ、何でもすぐ棄てるタチなんでねぇ~。すみませんが、ググってくださいね~。

■Rock Steady/Jackson Sistersこのジャケットの如く踊りだしたくなる、腰にくるリズムっス!楽しんで!

もちろん、こっちも出しときますよっ!名曲の性で結構今でもカヴァーされてますね~
■Miracles/Jackson Sisters:アルバムのB面でRock Steadyの後なんだよな。この2曲ばっかりリピートしてたなぁ~。

追記:こないだのザイマカに実はこのアルバムを持って行こうと探したんだけど、無かったんです・・・ 昔はいっぱいあったのになぁ~ とほほ
comments
 
自分も I Believe in Miracles の7インチか12インチがないかな~と探したことあります。B面そんなにお勧めですか~ CDでもいいから欲しくなっちゃいました。
05 
■いたち先生
レス遅くなってすみません。昨日はあのザマでした。
> I Believe in Miracles の7インチか12インチ
ああ、持ってました、持ってました12インチ!その昔は300円くらいで売ってたんですよ、いっぱいあって。今
本当に無いんですよねぇ。
先日久しぶりに中古レコード屋行ったんですが、品揃えがすっかり変わってて戸惑いました・・

ああ、あのワタシnレコード達・・・(泣)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
