~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

競ってこそ「はな」


shikuramaemaomamamamnneekkksopalllamnnnakwo

お忘れでしょうが、花好きである。

我が家にはチョコチョコと観葉植物=グリーンがあって、何気に世話をしているのだが、実は「花」はほとんど無い。何故かというと花はグリーンに比べてナニかと手がかかるし、気も遣うからだ。

ワタシにとってグリーンは男、花は女というイメージ。
グリーンは程良い距離感の週1ペースで「よぉ、どうしとった?」と水やりをすれば良し、たま~に栄養なんかあげれば喜ぶのか元気モリモリになる。が、花はそ~はいかない。3日もあけずにヤレ水だ~の、枯れた花や葉を摘まんで取ってキレイに掃除せ~の、虫キライやからちゃんと防虫してや、温度が気に入らん、陽射しが合わん、ああ、栄養もたっぷりちょうだいね、であ~る。鉢植えはまだ土にスックと「自立」しているのである程度辛抱、我慢がきくがコレが切花だと、もぉ、ど~しょ~もない。花瓶に挿す前にちゃんと水切りしてよぉ~、ああもぉ、ちゃんと花瓶と高さ合わせてぇ~、ええっ?普通の水だけ?ねぇ?切花用の水にする液体入れてくんないわけ?ちょっと信じらんな~いっ!! とワガママ放題。挙句の果てに、どぉよ、ワタシ綺麗でしょ?毎日ちゃんと愛でてよ。ねぇねぇ、綺麗って言ってよ、え?言わないの?愛でないの?あっそ、ぢゃ、枯れますから。はい、サイナラっ!とスグにスネてヤンピする。

こちとら仕事で疲れて帰ってきとんぢゃ!毎晩々オマ~如きの機嫌ばっか取ってられるかいっ!大体な、世話せぇだの、愛でろだの何ワガママこいとんねん?それ程の値打ちある思ってるんか?誰に言うてんねんっ!誰にぃ~っ!!と、
まるで我が身を見ている様で、本当に腹が立つっ!

が、しかし。
この季節になるとどうしてもコレが欲しくなる。ワガママ言われる、手がかかる、やいこしぃ・・・ わかっているが、ど~しても欲しくなる。もう1週間くらい店の前を行ったり来たりして悩んでいたのだが、今日、ついに買ってしまった・・・ 

中鉢のフリンジのシクラメン。
色はもちろん、赤紫。
つぼみが沢山ある、威勢のいいのを買ってきた。雨に濡れた花びらが綺麗です。

こうして今日から我が家では「花」と「華」の戦いが繰り広げられるのであるっ!
(言わせてください・・・すみません・・・)
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
