~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

Soul Sacrifice


lunafaulamallmoonaosonal

いんやぁ~ 夕べは楽しかったぁ~♪

研修という名の籠から解き放たれた瞬間、真っ直ぐ向かった十条。
駅に降りるとある意味JRの駅とは思えない「ステキな地元商店街」に心は躍る・・・。
そぉ、昨夜は初の十条呑み~、そしてザイマカの重鎮メンバー様方&我が部下ABCの忘年会その1でした~!!

場所は十条北口から徒歩スグのお店、ヒューマンさん。このお店でカルロス会長&いたち先生が出逢ったというなんともご縁Powerのあるお店でございます。だぁってさぁ~、このお店が無ければお二人の出逢いは無いし、そしたら今のザイマカの「いたち野郎な仕事」も無いし、ワタシといたち先生とのご縁も無かったワケですよね。ああ、本当にご縁ってオモロイよねぇ~。だから�がってる時に大事にしなきゃなのよねぇ~、しみじみ・・・

ヒューマンさんのお名前はカルロス会長やいたち先生からちょっとだけお伺いしてて、1度行ってみたいと思ってました。で、昨夜の会になったワケですが、いんやぁ~ いい店だったぁ~。温かみを感じたよ~。たくさん出してくださったお手製のお料理、美味しかったなぁ~。エビマヨをトーストに乗せたの、ありゃ美味かったなぁ~。きんぴらも美味そうだったが、部下がガンガン喰ってて喰えなかった、Shit!何より「あの大騒ぎ」を黙って見守って下さった御心の広さに感謝致します。ママさん、お店のオネーサマ方、そしてお客様、ごめんなさい、そしてありがとうございました。今度は1人で行って、ボトル入れたいとMy決心っ!

kamaomahyumanlmoneimmbomw

で、昨夜は持ち込みOKのCD&iPodで浮かれまり~の、Grooveしまくり~のだった。
だからいつもの如く「今となっては全て残像」です~。
それにしてもいたち先生持ち込みのアノ、Jimiのアルバム、エエがなぁぁぁ~っ!!! なんていうアルバムか教えてもらうの忘れちゃったなぁ~ 音に夢中でさっ! 今度教えてくださいね。

それより何よりビックリしたのがカルロス会長ですよ!ザイマカでのFreakyなお姿(ホメ言葉ですよ!)しか拝見していなかったので、ああ、お仕事もカジュアルな服装なんだろうなぁ~と勝手に思い込んでたんだよね。そしたらさ!スーツにネクタイなんだよ!それもビシッとさ!スリムな長身にダークなスーツにセンスの良いネクタイっ!!! ワタシ、気づきませんでしたよっ!(汗) ああ~、もぉ、すみません・・・ そして、モーリスさん、紺ブレをキメて部下達とご歓談されてる御姿をチラリと拝見致しましたが、「こりゃ~若い愛人出来るわなぁ~」と理解致しました(笑)。元々感性豊かな会話をされるなと思ってましたが、イヤイヤ、本領発揮された場面を隠れて見てみたいですね!部下達のお相手、ありがとうございました。そして、Jimi神様!はぁ~‥もぉ昨夜もJimiの音を背負って色気全開、さすが若かりし頃ロンゲ&ベルボトムだけあるわぁ~、写真拝見したいです~。

部下ABCさん。お互い師走った週末に一緒に騒げて嬉しかった、楽しかった、感謝っ!みんなも同じ様に楽しんでくれたかな?毎度の事で申し訳ないが、途中・・・いや、前半からすっかり「着包み」脱いで暴走しちゃったからよく分かってないんだけど、あの~、みんな何時頃帰ったにょ?(汗) また月曜に報告してね・・・あはは・・・ すんません・・・

今、この記事を書いてて思ったんだけどサ。

ご存知の通り今年は後半からドーンと辛い事が一気に落ちてきて、物凄くメゲちゃったぢゃん?ブログ休止してる時は色んなモンを恨んだり、哭いたりしてたんだよね。ナンボ因果応報とは言えエグ過ぎるやろ!と、月にツバ吐いてたよ。でもさ。皆さんに助けられて、反省して、ブログ再開して、たった数ヶ月後の年の終わりにこうしてみんなとドンちゃん笑って騒げてる自分がいるんだよね。不思議だよなぁ。でも本当に感謝です。有難う。

次回の「忘年会その2」は12/16!!(Fri)お好きなCD,DVD、iPod持ち込みOKっス!! 既に参戦表明の方、まだの方、どうぞお越しください~!

来週の呑み会のイメージソングとしてこちらを一発っ!それも朝からっ!
■Soul Sacrifice (Woodstock)/SantanaKeep That Going!!

と、言う訳で~、ラストは今回の主役、いたち先生のこのTシャツで〆といたしましょうっ!!
いたち先生、昨夜は本当に色々なお手配、ありがとうございました。また来週振りキレましょう!

kmaikbmnamaibmensmasonamaibmne


comments
 
昨晩はお疲れ様でした。そして、幹事のいたち野郎さん有難うございました。ヒューマンさんにも感謝です。

音楽を軸に気の合う仲間との呑み会は楽しいですね~
皆さんイイ選曲されてました。ジミの「First Rays Of The New Rising Sun」もかけていただき、いつも通りハイな気分に。サンクス!
このアルバムの解説はいたち野郎さんヨロシクです。

16日も楽しみにしております!
08 
毎度!
昨夜はお疲れマンモス?でしたぁ。特にいたち野郎殿は慣れぬ幹事でご苦労さまでした。
あっしはあの後もう1軒の行き付け、ラーメン屋で久々の十条を堪能してました。ほんまに木曜の体調不良が嘘みたいで絶好調!

いやあヒューマンを気に入っていただきうれしい限りですね。あの店はあっしの青春なんで(くさいなあ)。
服装についてですが以前は仕事でもカジュアルオヤジで営業マンなのにカーキー色のパンツ、シャツはブラウンの地に何色かのストライプ、チェックのジャケットで「どこのチンピラや」と言われたもんです(苦笑)。現在は昔と立場が違うのでおとなしい格好で意気消沈ですな(泣)。今の若い連中は音楽を扱うのにどっかの役所みたいなスタイルが多い。個性ないんかい。いかんいかん他人様のブログで始まりました、失礼。
ではまたお邪魔しま~す。
05 
■Jimi神様
こちらこそ昨夜はありがとうございました。
もちろん、会長、モーリスさん、そして幹事のいたち野郎さん、ヒューマンさんもありがとうです。

本当に楽しい夜でしたぁ~・・・・

> 音楽を軸に気の合う仲間との呑み会は楽しいですね~
まったくです。音楽って本当にイイっ!最高っ!ワタシの人生に不可欠です!

>ジミの「First Rays Of The New Rising Sun」
むむむ・・・ そうなんですね?いたち先生のコメントを待ちたいと思います。

16日は会長、いたち先生もご参戦くださるそうです!
もぉ~、すっごいメンバーっ!!興奮してますっ!
05 
■会長っ!
昨夜はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

> あっしはあの後もう1軒の行き付け、ラーメン屋
ええっ!そうだったんですか!お声がけいただければ・・・・

ヒューマンさん、本当に良いお店です。ブログにも書きましたが温かみを感じます。
また行こうと思ってます。マジで。ママさんとお話ししてみたいんですよね。

> 今の若い連中は~
同感です!最近の若いのって音楽ちゃんと聞けてるのかなぁ~?だって小さい時からJ-popでしょ?
大丈夫かいなぁ~?って少し心配です。

16日のご参戦、ありがとうございます!いきなりビッグネームの参戦表明でビビっってますけど(笑)
解説なんておこがましいですが、
ネットで調べるとこんな感じです。

"FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN"は当初、
"ELECTRIC LADYLAND"に続く4枚目のアルバムとして
1970年にレコーディングされていたものです。
しかし1970年9月18日、
その完成を目前にしてジミが亡くなってしまったので、
レコード会社は1971年それに替わるものとして
"THE CRY OF LOVE"を急遽リリースしました。
ジミ本人は2枚組を考えていたようですが、
レコード会社の意向により1枚もののアルバムとしてリリースされました。
収録予定から外された曲は、
その後"RAINBOW BRIDGE"や"WAR HEROES"で発表されました。
ジミの死後27年を過ぎた1997年、
ジミの遺族のもとに音源の権利が戻って来ると、
遺族はこれまでに発表されていた曲をまとめ、
ジミが考えていたものに一番近い形としてリリースしなおしました。
それが現在の"FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN"になります。

ジミの生前未発表スタジオ録音は、
"FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN"の他に
最強の寄せ集め"SOUTH SATURN DELTA"や
"VALLEYS OF NEPTUNE"
等があります。
05 
■いたち先生
!!(◎_◎;)
コメントのレス、帰宅してから書きます!
まずは取り急ぎ御礼~
05 
■いたち先生
改めまして、詳細なコメントありがとうございました。
"FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN"、
確かこの曲名をあの夜に仰っていたのを思い出しました。

Jimiのアルバムは、寄せ集めが多いので何が何だかよく分からないのですが、
最近聴いていた"SOUTH SATURN DELTA"や "VALLEYS OF NEPTUNE" もそうだったんですね~

"FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN"は、
Jimiの音が疲れてなくて、ヨカッたです。
いい音聴かせて頂きました。ありがとうです!




leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
