~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



25

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Ave Maria


kakokabokarniyaiambawoire

楽しいX'mas Daysも終わりますね。
皆さん、楽しく、温かい時間を過ごせましたか?
ワタシは今年は美味しくて、楽しくて、思いがけず嬉しくて、本当にHappyな時間を過ごさせて頂きました。
何だか知らないけど有り難いよなぁ~と、昨夜はシミジミしました。
色々とお気遣い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。感謝です。

で、最終日の今日はこの曲を。

実はこ~見えて幼稚園から中学校まで私立のミッション系スクールに通ってたワタシ。なので、礼拝やらミサやら賛美歌には慣れっこなのだね~。信心なんかは全く、これっぽっちも無いけど、各種祈りの言葉だって言えるワケでして、いやぁ、幼児教育って恐ろしいなと思いますね(笑) そんな中で1番よく歌わされた曲がコレです。「コレ」と言ってもこの題名と同じ曲はたっくさんあるワケでして、有名ドコで言えばバッハ・グノー、カッチーニ、マスカーニなどなど。元々は祈りの言葉を歌にしたものなので、宗派や言語によって様々な曲があります~。そんな中でこのシューベルトの曲は1番Mercyなのではないでしょうか。それはこの曲の殆どが「あ、マリアさん神さんの子産むのん?おめでと!」とか、「あんたスゴイなぁ~、よろしく頼むで~」という内容が多い中、この曲は赦しを懇願する歌だからではないかな~と想います。100年以上も赦しを乞う為に歌い継がれてきたこの曲を聴くと、流石に「・・・・ごめんなさい」という気持ちになり、頭を垂れます。

人の罪とは、なんなんでしょうな。
その赦しを乞うたところで、結局は己の中に棲まう蛇を何とかせなアカンのでしょうな。
来年は龍年やしねぇ~・・・ 困ったもんだぁ~。所詮、龍も巳ぃさんよ。

聖なる夜は、己の中の蛇と戦う為にあるのかもしれませんなぁ~。
さぁ、明日から仕事だ!あ~あ・・・・ いきなり蛇に負けそ・・・

■Ave Maria/Stevie Wonder:StevieのX'masアルバム「Someday at Christmas('67)」に入ってます~。ハーモニカの音が心を鷲掴みますな。それにしてもこの頃のMOTOWNはX'masアルバムいっぱい出してるよなぁ~。商売上手だねぇ(笑)

■Ave Maria
Ave Maria Gratia plena
Maria Gratia plena
Maria Gratia plena
Ave, ave dominus
Dominus tecum

Benedicta tu in mulieribus
Et benedictus
Et benedictus fructus ventris
Ventris tui Jesus

Ave Maria
comments
03 
二日酔いの朝にききますねw いい曲です。クリスマスソング特集良かったです!やはり姐さんにはドスのきいた黒音が似合うなと思うよ!
05 
■xeroさんn
> 二日酔いの朝にききますねw
あはは、それも一理あるな!

>やはり姐さんには~
ははは… 頑張りまーす
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
