~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Sad and evil woman


akamaobmomwomakeosiutoska

今となっては、全て残像・・・

いんやぁ~、昨夜はタガ外して遊んだぁ~。楽しかったぁ~。
美味いモン喰って、エエ音と良き人々に囲まれて、調子に乗ってはしゃいで、笑って、踊って、終わった夜でした~。で、当然今日は完璧な二日酔いでして・・・・ まだ半分くらいしか人間に戻って無いのですが・・・ あ~、頭痛ぇ・・・ あ~、喉乾く・・・

馴染みの店に年末のご挨拶と今年のお礼をとウロウロした夜でしたが、ほんと、行く先々で楽しい時間を過ごせた事に心から感謝です。久しぶりに逢えた人、その場で知り合い意気投合した人、たっくさんいました。そして、それらを繋いでいたのが「音楽」であった事を嬉しく想います。ワタシは楽器を演奏できないし、歌だって歌えないし、ましてや知識なんか全然無いんだけど、どういうワケか音楽を通してご縁が出来る。で、ご縁が出来た方々からいっぱい良い音楽を教えて頂いたり、一緒に歌ったり、Groooveしたりと楽しい時間を過ごさせて頂ける。ああ、有り難いよなぁ~。最高だ~い!

特にSoul Barではこれまたエエ曲ばっかりかけるモンだからノリノリのSuper Grooveしちゃって、相席になった男性や隣席のカップル、カウンターのメンバー巻き込んで、大Disco Nightしちゃったよ~!!! だぁって、皆さんお好きでしょ~?Jazzぢゃないんだもん、Soulだもん!歌わなきゃ、踊らなきゃ!ワタシ、思うんですよ。「Soulは愛を歌い、Jazzは哀しみを歌い、Bluesは虚しさとやせ我慢を歌う」って。勝手に思ってるんだけど、どぉスかね?まぁ、当たり外れはいいとして、と~にかくSoul=愛を歌おうっ!感じようっ!と、酒でか~なり緩んでいたタガを「邪魔くさ~い!」とばかりにパーンと外し、踊りまくったよ~。そりゃ~いい気分だった~。

ほんで、歌い、踊りながらフと思ったんですけどね。

まぁ、年の瀬ですからね。今年の反省だの来年への豊富だのナンだのした方がいいのは充分承知してますけどね。やっぱワタシにゃあ~、そ~いう事は無理だね、無理っ(笑)。だぁって「ワタシ、悪くないモン」が基本姿勢だからさ!まぁ、反省はその時にしてるし、「次こうしよう」もそのタイミングで考えてる。確かに「あ、間違えた」という事もあるけど、ソレはソレで自分でケツ拭いたらエエ事ですからな。そ~いう「その場・その場」の積み重ねが「歳月」で、ほんぢゃぁ~今年のワタシの「1年という歳月」を振り返ったところでナニを変えられるんや?と思った。それよりこの世にもしも神さんがいるのであれば、今年のワタシへのジャッジはどうやねん?来年に向けてなんぞ言いたい事あんのか?そう、過去に何度も年の瀬に運命をひっくり返し、行く道の分岐点を変えてきたやん?それと同じく今のうちに知らしめておいた方がいい事でもあんの? 

ああ、そうか~。今、こうして楽しい時間を過ごせてるって事が答えやな~って勝手に感じた(笑)。良き人達に囲まれ、笑い、踊り、酔い、そして誰も不幸な人が見当たらない今がとりあえずその答えやろ?って。ほんと、勝手ですけどね。

まぁ~、来年もこの調子で行くワケでして、周囲の皆さまにはまたご迷惑、お手数をおかけする事になると思います。先に誤っておきましょう。申し訳ございません。 先にも申し上げましたとおり、基本姿勢は「ワタシ、悪くないモン」で、好きな人には一生懸命誠意を尽くし、嫌いなヤツにはもっと不幸になれと念を送る、そんなワタシですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね~(汗)

今年も皆さんとのご縁があった事を、心から感謝しています。これは本当に。有難う!
穏やかな気持ちで年を越してください。ワタシは明日から京都っス!

■Sad and evil woman/Bonnie Lee:こないだ馴染みのBlues Barで借りたCD。「ココ・テイラーになれなかったオンナ」、「Sweet Heart of the Blues」!なオンナです。キーワードとしてはSunnyland Slimとかでしょうか。Blues Queenも残念ながら数年前に他界されました。ああ、またドスの効いたオンナが・・・
comments
 
ココですな!メジャーではなかったけど、腰の入った歌を聴かせてくれた人です!

僕は腰痛ですが何か?
05 
■まんちゃん
そーなんだよ。ココなんだよー。
だけど、あと一歩だったんだよー。彼女は彼女でエエねんけどね~。
いやいや、ナマで聴きたかった。

> 僕は腰痛ですが何か?
どないしたん?酒飲みすぎて転んだ?
おぉ~っ!! Bonnie Lee ですかぁ~。
懐かしい。
昔、Blues Band やってたときによく聴きましたよ。

たしかオーストリアだったか、ウルフ・レーベルのアルバムも良かったですよ。

ご一聴あれ。
05 
■The84eye様
あ、ご存知でしたか!ワタシ、最近知りましたが、結構好きです。

> 昔、Blues Band やってたときに~
え?あの、そ~いうお方なんですか?まさか、Blues Manですか?

> ご一聴あれ。
はい。彼女の曲はもっと聴きたいので探します。

で、あの、どうしてマラソン…?
> …まさか、Blues Manですか?
Blues Man っていう訳ではないですけど、ゴリゴリのシャッフルが大好きで Blues Band でベース弾いてました。
マラソン始めてからすっかり機会は減りましたが、週末の夜にセッションしたりしてました。

> で、あの、どうしてマラソン…?
なんででしょ? 自分でも分かりません…(苦笑)
05 
■The84thEye様
返信遅くなり、申し訳ありません。

> Blues Man っていう訳ではないですけど~
・・・・・あの、そ~だったんですね・・・・
そんな音楽をシッカリ演られてた方に読んで頂けて恐縮です。
今年も読み続けて頂ける様精進しなければ!あああ・・・

> なんででしょ? 自分でも分かりません…(苦笑)
ですから、そ~いん陰と陽のコントラストがハッキリしすぎてるところがBlues Manなのでは?

今年もマラソン、頑張ってくださいね。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
