~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

仁和寺と龍安寺




嵯峨野から京都駅への帰路は釣瓶落としの日暮れから逃れながら桜の名所を2つ。

仁和寺は五重塔。
桜が咲いていればさぞや華やかなんだろうな~。庭園は小ぢんまりしていたけど、ゆっくり落ち着ける造り。正面の仁王像が圧巻だった。



龍安寺は枯山水。別名・石庭。
ここは、枯山水は確かに味があるけど、なんつっても禅寺だからさ、ワタシの様な浅い人生しか生きてないモンがサラサラ~と観ると「…? はぁ…」なんだよね。平たく言うとつまらん、と。ただし、敷地内の池は素晴らしかった。周囲の景色が池に映り込み、鷺が羽を休め、鴨が波紋を作る。外人観光客も「ビューダホー」て言うとった(笑)

早朝から始まった観光もこれで終わり。ちょうど京都も本格的に日暮れてきて、底冷えしてきました。これからホテルで温泉に浸かり、「夜の京都観光」に向かいます!

comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
