~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Coolin' 'N Groovin'


eemakamobkeso

どうも!
ちょっとご無沙汰しました~。皆さんその後お変わりなく新たな年をお過ごしでしたでしょうか?ワタシは年末年始の「京都の呪い風邪」がなかなか抜けず、ゲホゲホしながらのドサから仕事始め!(泣) 寒風吹きすさぶ中、「おめっと~さんですぅ~」とダミ声に作り笑顔の日々でした~。オマケに夜がさっ!もぉ~、昼より夜の方がナニで忙しくってさ!え?接待?ああ、それはチョッピリありましたが、ほぼ「セルフ」。もぉ~「夜の初詣」が忙しくってさぁ~♪ ブログなんざ、酔っ払って書けませんでしたよ~。

すんませんっ。

で、まぁ~ ワタシの場合酒と音楽はニコイチ、Setなワケですが、Blues,Jazz,Rockと色々聴いてました。で、やっぱワタシはSoul、それもFunkっぽいのがやっぱ好きだぁ~!と再認識しました。モチロン、「音楽は大きな海」ですから、どっからドコまでがナニってのは言えないし、そんな知識もデータも持って無いんですが、いわゆるSoulと言われてる音がやっぱスッと入るなぁ~と、ね。そういえばワタシ、Rockな店で「ああ、こんなカンジやあんなノリのリズムがダメなんスよねぇ・・・」って言ってたら、「キミ、それは8ビートが嫌いって事だね?」と、ある意味致命傷な事を言われて、ああ、そうだねぇ~、だからだねぇ~とシックリ納得しましたよ(笑) あと、痛感したのが「The Beatles」!このブログの読者の方々でもお好きな方多いと思いますし、よく話題にも出ます。ジョン~とか、ポールゥ~とか、リンゴの歌がど~で、ジョージの曲はこ~でとか。ワタシも「ああ、ハハハ、そうなんですかぁ?へぇ~」と、さも興味があるが如くな顔してますが、

わからんっちゅ~のっ!聞きたないっ!
ですよ。正直。♪いえすたでぇ~♪のバンドでしょ?レベルですワ。はい、すんませんね。もっとオトナになってそのリバプールサウンドとやらの良さがわかる様になったら聴きま~す。

そんなワケでお久しぶりの1曲はコレ。

いつものSoulBarで流れてたアルバムで、全曲最高にFunkyですよ!ご存知Archie Bell & The Drellsの代表曲ですな。しかしまぁ~、エエはずですよ。だって参加アーティストが~って、そっから先は各々ググっていただくとして、もぉ~、エエ歳こいたFunkyなオッチャンらがカマしてくれてますよ~。ワタシはこういうノリ出したら止まらんオッサンが好きですよ。まいっちゃうねぇ~。で、これは渋谷で'92年に行われたLiveを収録したもので、CDとDVDが出てて、DVDの方が1曲多いそうです。が、既に廃盤とのウワサ・・・ せ~っかく買おうと思ったのにぃ~と悔しがってたら持ち主の方が「ヤキヤキ」してくださいました! おお、お神籤大吉2連発効果発動っ!本当に感謝です。ありがとうございました。

ああ~、こ~いうの聴くと酒呑みたくなるよなぁ~。
今年も人生、酒と音楽と色恋っス!

■Tighten Up 2/2/Bernard Perdie, Chuck Rainy, David T Walker, Lou Donaldson ...and more !!
■Tighten Up 2/2/Bernard Perdie, Chuck Rainy, David T Walker, Lou Donaldson ...and more !!
comments
 
風邪も癒えて本領発揮だぁ~、素晴らしい選曲です。

ほんとこの時の面子ったら、もう最高っス!心地よいグルーヴがたまらん。

今度、「THE JAZZ FUNK MASTERS featuring BERNARD PURDIE」ってぇのをヤキヤキするね。
05 
■Jimi神様
はい、お陰様でこの週末でなんとか声が以前の「鈴を転がした様なウグイス声」に戻りました(笑)

これを例のSoulBarの音響で聴いた時は、脳みそまで鳥肌立ちましたよ~。
あまりのSmooth Grooove! こ~いうGroove,ほんと、無いんですよね。

> 「THE JAZZ FUNK MASTERS featuring BERNARD PURDIE」
やったっ!お年玉、ありがとうございますっ!楽しみにしてます!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
