~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Crawlin' Kingsnake


kkksmslbmsakanblsmkes

2004年のワタシ大好きアルバム「Blues to the bone」から1曲。
大好きアルバムの中でもこの曲が1番好きかな。このアルバムは「Bluesのスタンダード」??のカヴァーでして、「Got My Mojo Working」から始まって、「Dust My Broom」、「The Sky Is Crying」なんかが入ってます。

がっ!

もぉ~、完全に「Ettaの歌っ!」だね。
歌の巧い、いや、「美味い」人はどんな曲も「我がの歌」にしてしまうんだよね~。日本だったら美空ひばりさん、ちあきなおみさんあたりだね~。John Lee Hookerのより好き。「ここはオレのシマだぜ オレのオンナに近寄るな」と凄んでるオトコ歌をオンナの受身歌にしてるからかな?

週明けの朝っぱらから土下座して、氷雨の街をこの曲あたりを聴きながら歩いてると、丹田あたりからシュ~っと背中を這って、左肩あたりからシャーッ!!って言ってそうですよね(笑) アレが。

■Crawling King Snake/Etta James
comments
07 
真似して聞いてみたけどやっぱダメ… ブルースまだわからない。でもMFSBは大好き!
05 
■xeroクン
コメントありがと。ちょっと久しぶりかな?

> MFSBは大好き!
うん!ワタシも大好き。理屈無しに身体が動きますね。

ブルースはワタシもサッパリわからんよ(笑)
まぁ、所詮オンナにブルースはわからんと思ってるけどね~。

好きな曲を聴けばいんだよぉ~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
