~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Them Changes


kakamblmsamabimalbmaksbasa

今日は初春らしい陽気でしたねぇ。散歩ついでに亀戸天神の梅まつり見に行きましたが、ほっとんど咲いてませんでしたよ(笑) やっぱねぇ~。今週寒かったもん。池の亀も数匹しか起きてませんでした。やはり紅梅の方から先にチラホラ咲いてる程度で、白梅はまだまだ。でも蕾は既に色づいてましたから来週あたり、そして来週末が見頃かと。

と、遠回りな時候の挨拶してますけども・・・
実は今日、ワタシ「大きな海」である音楽でひとつ発見をしちゃったんですよ。ええ、それもレベル「ナニを今更っ!」ですよ・・・ なぁ~んで今までこの事に気づかなかったのか自分でアホやな~っと思って反省したんですよ。ええ、そぉ、それはこんな事ですよ・・・・

今日インターネットラジオで久しぶりに「Buddy Miles」聴いたんですよ。ワタシ彼好きでねぇ~。Buddy Miles Bandのアルバム2~3枚持ってましたよ。彼のFunkyで野太いドラムは本当にかっちょエエですよね~。特にアルバム「We Got To Live Together('70)」は大好きでA面の「Runaway Child」、B面の「We Got To Live Together」はヘビロテしてました。惜しくも数年前に他界された時はガッカリしたよ~。 そんな彼の音、「Them Changes」が流れたモンだから嬉しくてねぇ~。今日ブログにアップしよ~っとと思ったんだよ。で、アップ用のYoutubeをチェックしてたら、ありゃ?Jimiがカヴァーしてんの?と。へぇ~と思って聴いてみますれば、いきなりBuddyが歌ってるぢゃんっ!ええっ?何で?Jimiと親交があったの?セッション?ん?

そぉですよ。もう、お気づきですね?
そして既にご存知の方は呆れ返っていらっしゃいますね?

Buddy Milesは「The Band Of Gypsys」のメンバーやんっ!
kalbambaoamanbmskbasma

ワタシ、あまりにビックリして腰抜けましたよ!ナニがビックリしたってアンタ、ワタシの「知らなさすぎ」にですよっ!なんぼRockを知らん、興味無い言うても、ここまで「知らん」はナイやろ~・・・ と自分で呆れましたわ・・・(泣) ワタシ、ホンっト、「音」しか聴かんのですよ・・・ バックグラウンドとその辺全く興味無いんですよ・・・ なのにエラソーに「Jimiええわぁ~」とか「Buddy最高っ!」とか書いタレてるワタシ・・・ ちょっと反省しましたですよ・・・

反省ついでにThe Band of Gypsysのもう1人はBilly Coxって人で、その人はベース弾いてる人だって事を覚えました。 ははは・・・ はは・・・  すんませんっ!!

■Them Changes/Buddy Milesアルバム「Them changes('70)」のA面の1曲目だった記憶があります・・・
■■Them Changes/Jimi Hendrix(Band of Gypsys):じ、Jimiのギターが入ると、雰囲気変わってイイですね、ははは・・・
comments
 
そぉなんすよ、バンド・オブ・ジプシーズで短期間なんだけど一緒に演ってたんです。で、1枚ライブ・アルバム(69年12月31日~70年1月1日NYフィルモア・イースト)を残しました。

ビリー・コックスはジミの軍隊時代からの友人で、ノエル・レディング脱退後、ジミは彼をすぐに呼び寄せジミが死ぬまで一緒に演ってた盟友なんです。ジミのバンドで唯一存命なのがビリー・コックスです。
05 
■Jimi神様
ははぁ~っ・・・m(_ _;)m
御言葉、しっかり胸に刻みましてございまするぅ~・・・

いやいや本当にビックリしましたよ・・・。え?ナニよ、そ~いう事ぉ~!!と。
本当に知らないって罪ですよ。ちょっと反省しました。

> ビリー・コックス
あ、そうだったんですか!そこまで深く知りませんでした。
オマケに「ノエル・レディング」って・・・・

誰ですか・・・? ははは・・・ 調べます・・・・
10 
反省なんかする必要ありません!
ですが、こちらも聴いて下さい。
「Carlos Santana & Buddy Miles / Them Changes」
http://www.youtube.com/watch?v=fZ-rFHQVxZA
これでCarlos会長様、Jimi様、Luna様の輪が!
運命だなこりゃ♪
05 
■いたち先生
拝聴致しましたです・・・・・・・・・

サンタナさんが演ってもかっちょエエですね・・・・
知りませんでしたよ、ほんと、Buddy Miles以外な~んも・・・・

運命っちゅ~か、ただ単にワタシが知らなすぎって事で・・・
あはは~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
