~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Love Has Fallen On Me


lalajamblmslmaskb

あ”~・・・・・・っ・・・・・・
しんどぉ~

今日のドサヘビロテはこの曲~。
オリジナルはゴスペルシンガーとして名高いShirley Wahlsで、その後Chessレーベルのサイケソウルバンド(?)「Rotary Connection」にご本人もJoinしてカヴァーしてますが(←この辺うろ覚え~)、ワタシがご紹介するんですから同じカヴァーでもコレよ、コレっ!

A1の「I'm Every Woman」があまりにステキでパワフルだから2曲目も同じ様にガーンとGroovyな曲を!と思って聴いてたら、オープニングのピアノソロでガッカリしちゃったってな事も聴きますが、イヤイヤ、コレはコレでかなり名曲、ワタシ好きですねぇ~。ゴスペルの風味を残しつつも、しっかりとした、力強いLove Songの歌詞なんざロマンティックぢゃないですか~♪ 

こ~いう歌詞は、やっぱChakaに似合うよ。うん。

■Love Has Fallen On Me/Chaka Khan:名盤「Chaka('78)」のA2です。表ジャケは超有名なんで、曲に合わせてたまには色っぽい裏ジャケなぞ。

comments
 
この曲、俺もイントロでいつもスキップしてたんだけど、姐さんセレクトだから聞いてみてビックリです!いい!ゴスペルのコーラスがカッコ良いです!

Jimi神様
リプライありがとうございます!まだまだ素人ですが、「エエ音(姐さん風味w)」たくさん聞いてみます!

なんか俺嬉しいぞ!
05 
■xeroクン
それ、ある意味正解。
この2曲目はね、黒音聴きだした頃には全然オモロナイ曲なのよ!(笑)
ダンサブルなのを聴き飽きて、ちょっと落ち着きだした頃に聴くと「おお~」と感じるのさ~。

> なんか俺嬉しいぞ!
よかったね(^_-)-☆ なんやワタシも嬉しいよ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
