~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

月のあかり




と、言う事で今年最初のザイマカに行ってきました!いや~今回は和モノ特集、濃かった~!よかった~!詳細はセットリストを待って後ほど。

で、今日桑名正博のこの曲がかかったんだよね。関西人ならソラで歌えるこの曲。ワタシも美味しい料理を食べながらソラで歌っていたのだが、フと思った。

♪振り向~くな~ この俺を~♪
ってとこ。なんや理由があって長い旅に出る男の別れの歌だと思っていた。が、♪この街ぃ~ 出て行くだけだよ~♪ってなによ?♪サヨナラとは違う~しぃ~い~♪て?長い旅に出られるんですよね?それってサヨナラですよね?ん?違うんですか?ぢゃ、どーいう意味…

♪この街ぃ~出て行くだけだよぉ~ こぉの街ぃ~ 出て行くだけだよ~ お~お~♪

サッサと出てかんかいっ!意味不明ぢゃっ!

だいたい「長い旅」もオノレで勝手に決めたクセに、明かりはつけるな、生まれつきわがままやと好き勝手言いさらし、挙げ句の果てに何でアンタが涙ぐんでんの?ねぇ?泣きたいのはこっちやし、

誰よりおまーが1番振り返っとるやないかいっ!

と。

男心はわからんな~。しみじみ。

■月のあかり/桑名正博
comments
この曲で、ツッコミ入れる人初めてみましたわ(笑)

「月のあかり」って歌える人多いですが、原曲をよく知らんでカラオケから覚えた人が多いって知ってました?

桑名正博って知らん人も多いですしね(笑)

知っていても、「セクシャルバイオレットNO1」で売れた、元アンルイスの旦那って程度とかね…

大阪のディスコ創世記の、一番黒い時代に桑名正博って、かなり濃い位置にいてたんですよ^^
05 
■hiroshiさん
> この曲で、ツッコミ入れる人初めてみましたわ(笑)
あはは!いや~、昨夜歌いながら「むむっ!」と思って聴き直したらイラっとしたもんでね(笑)

> 原曲をよく知らんでカラオケから覚えた人が多いって知ってました?
へえええ!そうなんや~。そしたらメロとか間違えて覚えてたりするなぁ~。
でも相変わらず関西ではカラオケの定番ですか?

> 大阪のディスコ創世記~
昨夜ファニカンの曲聴きましたが、いやいやカッチョ良かったですよ!
なんでセクシャルバイオレットなんて歌ったんやろ?金ですかね~。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
