~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

So Long


kammakmaskaombkmosmaksasake

今宵は銀座のハズレの某寿司屋で旬の初物を堪能いたしまして、
当然ウマすぎるポン酒なんぞを「きこしめして」おります。 うぃ~。 疲れきった身体に甘露はよく回りますなぁ~。

男前の大将と色々な昔話しをしながらの美味いアテと酒。
そんな中でフと浮かんだ曲を今夜の〆に。

久しぶりに「永ちゃん」で行きましょうか。

ワタシはCAROL以降、渡米前までの永ちゃんの曲が好きです。
何故なら「月」がたくさん出てくるから。
渡米後の曲にもいくつか「月」が出てくる曲はあるけど、渡米前の切なさには及ばないかなと。

それは、作詞者であるとある女性が亡くなったからかもしれません。

オトコ前な歌詞を書いてるけど、その実それを書いてるのはオンナだった。なんてぇのは「リーゼントのつっぱり永ちゃん」には不似合いかもしれません。しかし、今のワタシにはそれも「さも、ありなん」かな~なんてね。この曲が「KAVACH」、つまり、広島弁で言うところの「カバチたれ」というアルバムのラストを飾るのも、意味があるのかなぁ~とか思ってしまいますね。

このカッコつけさはいかにも「オトコの背中」だけど、
その背中は、それを見送ってるオンナだからこそ書けるのかもしれないね。

明日も仕事だ~。
ぢゃ、おやすみなさい。

■So Long/矢沢永吉

♪月の雫より きらめく涙
流すオマエを見つめ

オマエの明日からの為になら
愛した事さえ 忘れよう

ここに二度とは戻れない
辛い別れさ
Good-Bye So Long,My Sweet Heart♪


オトコが見せるのは、いつもこんなアホな痩せ我慢の背中ばっかしや。
コレを「ハードボイルド」、もしくは「Blues」と呼ぶのかねぇ~。ワカランわ。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
