~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

Skin Tight


ksmskmkskmlkmlmlmksfdafs

こないだ某Soul BarのDisco Niteに紛れ込んでご飯食べてたんだよね。
で、Soulやら懐かしの70~80'sDisco、Rockと幅広くダダダ~っと聴いてた。ほんで82~3年以降の音は今は全く興味なくて、ちょっと聴いてて苦痛だったなぁ~。

ワタシが好きな「音」はもう「Disco」というカテゴリには無いんだなぁ~と思った。
でも、終電の時間が終わり、人がサーッと掃けた後のフロアに流れた音を聴いて、おおおおおっ!!!と生き返ったね!!

JB,Maceo,The Bar-kays,The Confunkshun,Rufus・・・・
書ききれないぃぃぃ~

70年代のFunk!
ワタシはやっぱ、コレが好きだなぁ~と実感したサ!!

そんな中で最近はThe Ohio Playersにリターン中。
オハイオは黒音を聴きだした時からずっと側にあった音なんだけど、大体最初はDiscoで大ヒット!「Love Roller Coaster」なモンだからとっつきづらかった。面白くなかったんだよね。ノレないってぇ~か、やっぱ最初はフィリーとかサルソウルが聴きやすいし、踊りやすい。MOTOWNもそうだよな。でも暫く黒音聴いてると「ノリ」も大事だけど「エロ」ぢゃねぇのか?と思い始めた。で、そこで甘茶に行かず、ワタシはFunkに入っちゃったんだよなぁ~。そしたらもぉ、オハイオ、最高ぢゃんよ!って感じ。オハイオでエロっていうと、まぁそのジャケットを想い出す人もいるだろう。確かにほぼ、エロジャケです!それも思い切ってエロです!でもこのエロがバッチシ曲に、音に生きてるんだよねぇ~。特にMercury時代は好きだねぇ~。

色気ありすぎなんだよ、Sugarfoot!!

この曲なんざ、もぉ~、まさに「肌感」だよ、「肌感」っ!!
くぅぅうぅぅ~っ・・・・ ←言葉出ない。

■Skin Tight/The Ohio Players:アルバム「Skin Tight('74)」 オハイオのエロジャケは中ジャケがエエんですよ~。あのHoneyだって・・・ ねぇ♪
comments
 
>このエロがバッチシ曲に、音に生きてるんだよねぇ~。

おっしゃる通り、同感であります。それでいてドロドロとせず、洗練された鋭さを感じる音つ゛くりこそ、このバンドの魅力と思います。更に視覚的にも楽しませてくれ、これはもうたまりません。

Skin Tight と Sweet Sticky Thing は私のフェイヴァリット・ソングです。
05 
■Jimi神様
あ~、嬉しいコメント感謝です。
> それでいてドロドロとせず、洗練された鋭さを感じる音
ワタシも同感です!
オハイオを真似てエロにこだわりすぎ、ただの「やらしい曲」になってるの結構あります。
それだけ手本になるバンドだったという事なんでしょうけども、真似できないんですよねぇ~。

>視覚的にも
これがまたイイオンナばっか!
でも「Pain」あたりの坊主のね~ちゃん、ワタシ好きです。
かなりの別嬪さんだとおもいます!

> Skin Tight と Sweet Sticky Thing
言葉無い程、深く同意ですっ!
06 
姐さんの意味よくわかるけど、でも俺は最近LTDが好き!キキンバック!
実は、帰るのつらかったんよ~。
い~のかかったな~って思ったら、時間だったからね~。

で、やっぱこういう音は、腰が動かないとね~!下半身が大事!っと実感したのでありました。
05 
■xeroクン
ふふふ・・・「LTD」でっか。
「Something to Love」かいな?
「Kickin' Back」ね。パンチが効いてて結構好みでしょ?

通り道なんだよ。ふふふ・・・
05 
■まんちゃん
そぉだろぉ~、そぉだろぉ~。
やっと「はい、本番っ!」って時にTime outだったもんねぇ~。

> で、やっぱこういう音は、腰が動かないとね~!
そそそ。その通りっ!やっぱFunkっしょ!

オイラ、Funkの子だ!と心で叫んだよ~w
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
