~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Statesboro Blues


kamakmksmkblksamlakblksa

だから、Rock Forever~~っ!!!

Stormy Saturdayに行われました、某Soul BarのRockイベント「Rock Night」にいつものメンバーと遊びにいってきました~。いやぁ~、今回はナボも帰ってきたし、残念ながら不参加な方々もいらっしゃいましたが久々の「集結っ!」というカンジでワタシはそれだけでもぉ、充分楽しい時間でした。ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

当日のStormyで絶不調、首と腰が痛ぇのなんので遅れての参加でしたが、到着した会場は既に「熱いゼRock!オトコ祭りっ!」に包まれ、呑まれておりました。半分は自席で揺れ、もう半数はすでに自席から離れ、DJブース前でStomping!ああ、いいですよ、こ~いうJunkな空気。好物です。皆さんiPadやらレコードやらと幅広い形で音源を持ち寄ってきて、お好きな人々丸出しでしたね。

で、今回Rockオンリーにどっぷり浸からせて頂いたワケですが、ここまで聴かせてもらうとワカラン中でも自分の好き・嫌い、得手不得手な音がおぼろげながら分かってきたりするモンです。もともと体臭とエロにまみれた黒い音が好きなせいか、いわゆる「ドロ臭い音」がいいなと感じましたね。反対に「美しい旋律」やギャンギャンした音、「南風吹いてる~」ってなのはちょっと苦手だなと。Rockの名曲、有名曲であってもワタシにしてみりゃ「お初な曲」なので、流れる曲に「これ誰?」と聴いて失笑をかってましたが、「あ、いいな」と思うから「誰?」となるんであって、苦手な音に対して一切興味は持ちませんですよ。

って、ソレを1番身体と心で表現してたのはワタシぢゃなくていつものメンバーでしたけどねっ!

今回はほっこりDJの他に1DJ、そして当日飛び入りの若いニィチャンの3パートに別れたワケなんスけど、その若いニィチャンは事前に自作してきたCDを流し、曲の最初に紹介するという「会場の空気を読まず、自分の好きなモンをタレ流す」というスタイルをとったんだよね。危険だよ~・・・ あんた、バンジーし過ぎでしょうよぉ・・・ あ~あ~、と心配しました。でもね、我々メンバーも社会人経験長いし、しかるべきポジションにいるワケですよ。だから「新人さん」とかに慣れてるし、何よりオトナだからさ!きっと優しい気持ちで、手取り足取り教え・・・

オトナぢゃなくて、野良だったっ!(泣)
野良の教えは「谷底に突き落とす」だった・・・
野良は好き嫌いがハッキリしています・・・・ 嫌いなモンは嫌いです・・・ 合わせようとも致しません・・・・

まぁ、ワタシもそのニィチャンも同じ様なモンでして、共に上質のRockの洪水に溺れた夜でありました。さっぱりワカランものもあったけど、楽しかった!勉強になりました~。

で、この企画。某Soul Barさんのお許しが出れば定例化しようぢゃないか!と考えております。その名も「ちょいまか!」!そぉ、あの「深海魚さん達の宴」である「あの会」のジュニア版といいましょうか、「あの会」の足元にも及ばないけど、エッセンスだけは頂きたい!そんな気持ちを表してみましたが、いかがでしょうか深海の先生方っ!

内容は今回はRcokオンリーでしたが、次回は昭和歌謡しばり!とか、Jazzしばり!とかね。広くて大きな海である音楽を、その湾が得意な人のナビゲートで泳ぐってのもいいぢゃん?で、DJもほっこりDJだけぢゃなく、「オイラはここらへんが好きだ!」ってトコを30分づつ持ちまわりにしよう。プロぢゃないんだから巧くつなげなくてもイイんだしさ。楽しめればいいのよ~。

昨年後半からの縁の棚卸しに始まり、今年に入ってからグッと広がった交友関係と、自分の中で「新陳代謝」を感じる今日この頃。最近はDJやバンド、Discoの企画と何故か音楽関係のお話しをたくさん頂いています。ありがたいねぇ~。ワタシは演奏も歌も出来ないけど、なんらかの形でお役に立てるんであれば関わっていきたいなと思います。

最後に新橋屈指の「真っ黒Soul Bar」であるにも関わらず、「No Soul!」な夜を提供してくださった某Soul Barさんに心からの感謝を!お料理、大変美味しかったです。わがまま勝手な我ら「野良~s」相手に終始笑顔の対応、恐れ入りましてこざいます。ワタシにゃぁ~出来ませんっ!第一ホテルのチーフパティシエさん、いつも美味しいケーキありがとうございます。毎回お願いするプレートの文字が「ファミリー」だの「生誕祭」だのアホみたいなんばっか、今回は「Rock Forever」ですみません・・・ なのに、「6」と「9」で「ロック」とひっかけたローソクをつけて下さり感謝です。お味はもぉ~、最高っ!いつも残さずたいらげてます。

ああ、人生、酒と音楽と色恋っ!そしてワタシの人生はいつもドラマティックなのだ!
Everybody Thanks!また遊ぼうゼ!

■Statesboro Blues/Allman Brothers Band:あの桃のジャケのヤツがよかったんだけど、無かったのだ~。
comments
 
>谷底に突き落とす

とんでもない。あの若者には温かい眼差しで微笑みかけてたんだけどなぁ。ヘヘヘ

>広くて大きな海である音楽を

そうですね。いろんな切り口があるので、今後のルナさんのプロデュースに期待してます。

ほんと今回楽しかったです!有難うございました!
05 
■Jimi神様
いやいやいやいや・・・
あの時間帯のJimi神様の目の虚ろさっ!w
わかりやす~い!!でした。まぁ、ワタシも同じでしたけども。

>今後のルナさんのプロデュースに期待してます。
いやいや、そんなエラソーなモンぢゃないんですよ。ただ単に笑かし役というか・・・

皆さんのお力添えあってのワタシなのですよ。
今後もよろしくお願い致します。
 
あっ!こっちにご挨拶すれば良かった!!

と言うワケで、改めてありがとうございました。
Soul漬けの日々を送る中、久々にRockを堪能しました。

で、次回(笑)すでに頭の中にはセットリストの一部が出来上がっておりますw
サザンロックの王道を外し、渋めの選曲から始めて、最後は西海岸へ。

ネタバレですね・・・www
05 
■hidezz様

Wコメントありがとうございます。

> で、次回(笑)すでに頭の中にはセットリストの一部が出来上がっておりますw
やっぱ黒音の香りにむせ返るRockがエエですよっ!
大変期待しておりますが、先に聞きたい気持ちもムラムラとっ!

●え~と、他の読者の皆さま。
hidezzさん=某新橋のSoul Barの店主様です。念の為。
「げっ!あのピアスのClod Playの坊や?」と勘違いしない様にね。
彼はスワンプもス●ップも無理ですから~(笑)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
