~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

The Love I Lost


ksksmskmolmlkamlkmlmlmlsla

さぁさぁ、Rockとばかり言ってられませんね。
こちとら黒音組、行ってみましょうっ!←まぁ、こんなカテゴライズ、そんなに意味ないんだけどねw

久しぶりにフィリーからのご紹介。フィリーと言えばワタシ大好き「The Spinners」・「M.F.S.B」そしてこのグループが必ず出てくるね~。明るくノリやすいメロはDiscoでも人気で「The Bad Luck」なんぞは一晩に何回もかかってたりしたし、チークでは「If you don't know me by now」ですかね?この曲も聴けば「あ~、あ~!」という人も多いはず。

最初は「The Charlemagnes」という名前のバンドだったけど、その後「The Blue Notes」へと変更。Hrold Melvin他5人のグループですな。中盤からあのTeddy Pendergrass をバックバンドのドラマーとして起用し、その後Tddyはこのグループのリードシンガーになったつぅのは有名なストーリー。みんなが知ってる曲を数々ヒットさせるも、Haroldのワンマン振りに嫌気がさしてTeddy Pendergrassは脱退し、その後ソロで大活躍しますねぇ~。

今日、読者の方からメールを頂きました。(Thanks!)
そうですねぇ~。オトナになると♪花見でカッポレ~♪だけで他は忘れちゃうけど、春は出逢いと別れの季節でもありましたねぇ~。その方も切ない春の別れを余儀なくされたそうで、まぁ、心中お察ししますですよ。そんな気持ちはエエ歳こいても慣れんモンですからね。ただねぇ~、キミの場合は「たかだか距離が離れた」だけっしょ?この情報化しまくり社会でそんな別に刹那的になってワザワザ「愛情があるうちに別れる」なんてオトナの階段無理やり登ってどうするかなぁ~?自分からカッコつけて別れといて、今になって寂しくなってって、ああ~、オトコはいくつになってもこのへん成長せんというかナンちゅうか・・・ 永遠の病気やね!w グズグズしてないで、サッサと彼女のトコいってヨリ戻したらいかがでしょうか?

別れる時はどんなに別れたくなくても、別れる。
そして、縁があれば続く。この世には逆らえんモンがあるらしいですよ。

ただね、ヨリ戻しに行った時に、既にオンナが「は?もう終わってんだけど?」となってた時には、この曲聴きながら泣いてください~。

健闘を祈るっ!※結果報告不要

■The Love I Lost/Harold Melvin and the Blue Notes:画像はアルバム「Black And Blue('73)」の裏ジャケっス~。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
