~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Spoonful




うららかな陽です。

「フーチー・クーチー・マン」を書いたウィリー・ディクスンの作ですが、題名からしてチャーリー・パットンの「Spoonful Blues」をベースにしているんでしょうかねぇ。「Spoonful Blues」は歌詞が「どん詰まり」っちゅ~か、救いが無いなぁとカンジますが、まだこちらは薄っすら明るさが残っているのかな? 難解な歌詞だと言われてるけど、ワタシはまぁ、なんとな~く「そうでしょうなぁ~」と思ったりするね。

名曲の宿命で色んな人がカヴァーしてまして、それぞれ微妙にオリジナルと歌詞が違ってたりしますけど、ワタシは歌詞はThe Creamのが好き。でもこの曲のドロ感は、やっぱハウリ~ン♪のあの声でどBluesしてくんなきゃイヤなんだ。

泣いたり、争ったり、絶望したり、嘘をついたり、救ったり、満たしたり。

全てがその一杯のスプーンの為に。

■Spoonful/Howlin’ Wolf
comments
名曲ですな!

受けようによっては、ラブソングに聞こえるし、世の無常を歌ってるようにも聞こえる。

おいらは、ラブソングか好きだな。
ぼろぼろのおいらの人生に、愛をくれ~!ってな感じ。

あ、それってほとんどのブルース同じじゃん(爆)!
05 
■まんちゃん

Yes!これは本当に歌詞が深いんだよね。
聞き手の精神状態でどんな風にも聴こえる。

> ぼろぼろのおいらの人生に、愛をくれ~!ってな感じ。
Bluesの90%がソレだと思うんだけども・・・??(笑)
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。