~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Next Time You See Me


ksmksmlbmlkslmalbkmalmslmaba

「オレの大学時代の友達がBlues Band演ってんだよね。Live行かない?」と誘われて、行ってきました荻窪・The Rooster!激しい雨の降る中向かったワケですが、いんやぁ~、行ってよかったぁ~!お誘い下さったDさんに感謝です~。

スケジュールテーブルには「BLUES NIGHT」とだけしか書いてないのでバンド名はワカラナイのですが、少し遅れて到着したステージでバッパーズの岡地さんがいきなり叩いてたからビックリした!岡地さんとは別のLive会場でもちょくちょくお目にかかってまして、二言、三言お話しした事あるんです。あどけないご尊顔からビックリするPowerfulでGrovveyな音。好きです~。でも、今回は会場も小さく、また連れてきて下さった方の「顔」もあってか、前出の記事の様な写真を撮らせて頂けました~。嬉しいぃ~♪

akamaksksksmbkmksamlbmlklsa

Liveは1部と2部に分かれてまして、ワタシは最初っからオ~イエェ~!の連発だったんですが、2部が特によかったですなぁ~。オープニングのSpoonfulの重めアレンジから始まって、Hoochie Coochie Man、そして'I Want To Ta-Ta You Baby~でワタシ的に絶好調に盛り上がってしまいました!いんやぁ~、エエわぁ~Johnny "Guitar" Watson!このブログでも数回書いてますが、あ~いうヨタなオッサン、エエよなぁ~・・・ 下半身、シビレチャッたなぁ~♪メンバーは小安田憲司(vo.g) 中道勝彦(key) 江口弘史(b) 岡地曙裕(ds)皆さん実力バッチリ!でしたが、Keyの中道さん、すばらしっ!アナタのソロでワタシ、よりいっそうGroooveしてしまいましたっ!

ssamsmsbmskambkamlmbal

ワタシがシビレちゃってるところに、Specialゲスト登場っ!ナント若いおねーちゃん!今年大学卒業っ!ビックリした!でも彼女のPlay,か~なりヨカッタっ!ナンでも中野のナンタラって店でバイトしるそうなんですが、毎週木曜日のセッションナイトは彼女の人気で超満員だとか!本当かどうかはわかりませんが、確かにしっかりブルースしてるや~んとカンジましたよ~。今度はオッサンらがシビレっぱなし!Liveの後に少しお話ししましたが、まぁ~、Bluesに全く不釣り合いな素直で、汚れのない、可愛らしい女の子だことっ!「ギター、よかったよ~、頑張ってねぇ~」と言うと「ありがとうございますっ!」とエンジェルスマイル。おっさんら、シビレからトロケになりよったっ!(笑)

あっという間の2時間半でして、ああ、やっぱLiveっていいなぁ~、このバンド、また次回のLiveも絶対行くぞ!と誓った帰路でした~。

■Next Time You See Me/James Cotton:昨日のLiveで演った曲からご紹介。いんやぁ~、その日は朝からゴキゲンだったうえに、この曲で〆させて頂くとはなかなか「粋なお計らい」ですなぁ~♪ モトはJunior Parkerでしょうが、やっぱコッチのノリで聴いた方がいいよねぇ~。あ~、はやくこういうのに合わせてハープ吹けるようになりたいぃぃぃ~っ!

♪You got reap just what you sow~♪ 
comments
 
> あ~、はやくこういうのに合わせてハープ吹けるようになりたいぃぃぃ~っ!

ハープにどんどんハマっていくとそのうち「はやくライブ演りたいぃぃぃ~っ!」に変わりますよ(笑
■The84thEye様 
>「はやくライブ演りたいぃぃぃ~っ!」に変わりますよ
・・・・そうなんでしょうか・・・
今は人前で吹く事なんか、全然考えられない。どっちか言うたら「イヤや・・・」です。
この世界、セミプロが多いぢゃないですか?それにBluesってちょっと演ってる人「怖い」ぢゃない?w

ま、音楽って必ず深海があるから仕方無いけど・・・

ワタシの初舞台では、是非ベース弾いてくださいっ!迷惑かけますけどっ!
 
> ・・・・そうなんでしょうか・・・
少なくとも僕はそうでした。
ベース弾き始め当初は人前で演る自信がなく、仲間内でPlayするだけで満足してましたけど、ライブは格別です。
自分たちのPlayでフロアを踊り狂わせたときなんか、言葉では例えられない感情で一杯になりました。

> それにBluesってちょっと演ってる人「怖い」ぢゃない?w
そんなことないです。マイナーなだけにBluesに興味を持ってくれる人は大歓迎ですから。女性は特に。
そこそこ吹けるようになったら、度胸付けにどこかのセッションに飛び入りされてもエエんちゃいます。

> ワタシの初舞台では、是非ベース弾いてくださいっ!迷惑かけますけどっ!
う~ん…、逆に迷惑かけそうで怖いです。練習しときます…(苦笑
■The84thEyeさん 
> 自分たちのPlayでフロアを踊り狂わせたとき~
それは感動的なんやろなぁ・・・。そうかぁ~。
ワタシは無芸大食、人を感動どころか喜ばす事も出来ないからそういう体験は無いんですよ。
でも、格別なんだろうなぁ・・・

>度胸付けにどこかのセッションに飛び入りされてもエエんちゃいます。
あわわわわ!度胸はある方ですけど、そんな根性ありませんよぉ~(汗)
そんなん、通り未来にあるかどうか・・・ たはは・・・

>練習しときます…(苦笑
その時は是非お願いします!昨夜ギターを確保しました!あとはドラムとオルガンですねっ!
あ、東京と大阪、2ヶ所でやりましょか?←オマエは誰やって!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
