~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

I'm a Woman


sksksbmkmskbmlklmblaskmba

風邪が抜けて喉が楽になったので、久々にハープの練習なぞ。
たった3日練習しなかっただけでダメだね!元の状態に戻っちゃってるっちゅ~か、これまでの苦労水の泡っちゅ~か、吹き始めるまでに結構「練習の準備」に時間がかかってしまったよ。トホホ~。

千里の道も一歩からAgain?? ふぇ~・・・

さて、この曲。カッケェ~っ!!!
 「オンナ版 Hoochie Coochie Man」ってカンジだね。ハープの入り方も好きだなぁ~。歌詞もイカしてるちゅ~か、オンナはこ~でなくっちゃね!と背筋伸びますね(笑)

♪That means I'm grown
 I'm a woman,I'm a rushing wind
 I'm a woman,I can cut stone with a pin
 I'm a woman, I'm a love maker
 I'm a woman, you know I'm an earth shaker~♪

もぉ、この曲はさぁ~、聴きながら「Rock me baby」、それも騎乗位でヨロシクっ!だよな。←音楽にエロは大事ですっ!やっぱこのオバハンはスゴイわ!

■I'm a Woman/Koko TaylorFrom :Album「The Earthshaker」(1978)
このアルバムはイイなぁ~。「WALKING THE BACK STREETS」とかも入ってるしなぁ~。この曲は昨年出た「アリゲーター・レコード 栄光の40周年コレクション」の一発目だしね~。あ、アリゲーターだから♪I can make love to a crocodile♪なのかな?違うか。
comments
 
実はココって、うちのおふくろと同い年なんだよ。昭和3年生まれ。おふくろはまだ元気だけど・・・

5年前の野音でのライブの迫力は凄かったね。
 
> 「オンナ版 Hoochie Coochie Man」
…ではなくて、もうそのまんまマディの「I'm a man」のオンナ版です。マディが女の子たちの前でコーラの瓶を股間にいれてパフォーマンスしたのがこの曲(だったはず)。

ワン・コードでグイグイ押してくるこの緊張感はBluesならではですねぇ。
■Jimi神様 
レス、遅くなってすみません。
それから、先程はメールで失礼いたしました。

へぇ~、そう言われるとなんか実感するものがありますね。
うちの父よりちょっと上・・・かぁ~。まだまだ生きて、歌えた年齢です。

> 5年前の野音でのライブの迫力は凄かったね。
はい。もぉ、忘れもしません。
あの時は今ほどBluesを聴いてなかったけど、その迫力だけは残ってます。

今年の野音も楽しみです!
■The84thEye様 
レス、遅くなってすみません。

>ではなくて、もうそのまんまマディの「I'm a man」のオンナ版です。
ああ、そうです、そうです!それは失礼致しました。

> ワン・コードでグイグイ押してくる
そうなんですけど、この手のリズムの曲って多くないですか?
そんな事ない?(汗) 
 
> そうなんですけど、この手のリズムの曲って多くないですか?
> そんな事ない?(汗)
そんなことアリアリです。
Bluesのリズムはほとんどシャッフル(三連符の中抜き)です。
教科書的に文字で表すと「タッタタッタタッタタッタ」というリズム。

ちなみに僕が目指すシャッフルは「ガァガッガァガッガァガッガァガッ」です。
■The84thEye 
こんばんわっ!
> Bluesのリズムはほとんどシャッフル(三連符の中抜き)です。
あ!ソレ、今ハープで練習してるやつですよね?
とりあえずシャッフルに合わせられるってヤツ!ああ、そうか~。
つながった、つながった。ありがとうございます!

>「ガァガッガァガッガァガッガァガッ」です。
おぅおぅおぅおぅ♪イイです、それ、イイですっ!!
ワタシがbumpをちゃんとオカズ付きで吹ける様になったら是非いちど・・・w
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
