~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



27

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

Taylors Rock


ksmkbmlklsmblakmlabkmlaksamasva

今日は酒と音楽まみれDay!
何故ならば~、これから『Japan Blues & Soul Crnival 2012』に行くからです~。久しぶりです。5年振りですかね?いや~楽しみです~。出演者もJohnny Winterを筆頭に近藤房之助、ゴトウゆうぞう、ワニクマ・デロレン & マキと豪華なんですが、ワタシはナンと言ってもSonny Landrethですよ!いや、もちろんJohnnyもお楽しみですけど、や~っぱ聴いときたいのはSonnyなんだよなぁ~。

Liveの前にはビールの祭典、オクトーバーフェストとやらに寄ってアイスバインなぞ喰う予定。ワタシはビール「だけ」が呑めないので、なんぞ美味いワインなぞ?

と、いう事で行ってきますっ!(ああ、遅刻だああああ!)

■Taylors Rock/Sonny Landreth with Hound Dog Taylor:セッションしてるワケぢゃなく、最初はSonny、後がHound Dog Taylor、と。こ~並べられるとHound Dog Taylorの方が断然好きだなぁ~。
comments
 
> …Hound Dog Taylorの方が断然好きだなぁ~。
Hound Dog の方が断然やんちゃ。リズム隊も全然やんちゃ。
血が醸し出すGrooveの差なんでしょうか。
■The84theye様 
そうか、それか!
この違いをやんちゃと言えばいいのね。
やんちゃは色気のベースだからな〜。
そうか、そうか。ありがとう!やんちゃ大好き〜

昨日のブルカニでサニーの音を聴いたけど、ワタシにはキレイ過ぎた。フュージョンっぽいって言うか。
房之助さんも確かに凄かったけど、やはりあまりにピシッとし過ぎてJazzっぽく感じた。

まぁ、所詮ワタシなんでね(笑)
美しいく端正なんは苦手です〜
 
> 昨日のブルカニでサニーの音を聴いたけど、ワタシにはキレイ過ぎた。フュージョンっぽいって言うか。

そう、そうなんです。Sonnyの音やスタイルは、リンク先のYouTubeで初めて聴いたんですけど、優等生的なんですよね。

別に肌の色で決めるつもりはないんですけど、白人がBluesするのはかなり厳しいと思うんですよね。黒人がカントリーやブルーグラスを演るのと同じくらい。

僕がBluesに求めるものは「荒々しさ」や「生々しさ」。残念ながらSonnyの音にはそれを感じることは出来なかったなぁ。
■The84theye様 
> 僕がBluesに求めるものは「荒々しさ」や「生々しさ」。
全く同感!仰る通り!
それらをワタシ風に言うと「色気と体臭」になるんでしょうなぁ。多分。あと、やんちゃ、か。
元々Soul聴いてて、Rockを知らん、から入ったからか、ドス黒い音の方が好きなんです。
なので、昨日のジョニーウインターもメチャクチャ良かったけど「Blues Rock」って感じました。
以前聴いたココテイラーと違うな、と。
ってか、昨日のブルカニ、黒人出てなかった…

なんて、「I don't know what BLUES is」だから、お詳しい方に叱られちゃうねw

最近のコメント、嬉しい内容ばっかです。
ありがとう。
 
日曜日はお疲れ様でした。

ジョニー以外では、ブルカニの名物男ゴトウのおっちゃんがイイ味出してたね。カリンバ、三味線までやっちゃってほんと芸達者だよなぁ~  どないなっとんねん♪ には感動したよ!

サニー・ランドレスは途中なんかこれプログレだよなと思った瞬間、冷めちゃった。
来年は同じ白人でもクリス・デュアルテあたりを呼んでほしいな。
■Jimi神様 
ゴトウのおっちゃん、最高でした!言葉の巧みさに感心しましたが、カリンバや三味線といった芸達者ぶりに「浪速のモーリスか!」と思いました。ゴトウのおっちゃんのCD、買えば良かったです。

>プログレ
あ、そらアカンわ…
 
何度もコメントすいません。

> 「I don't know what BLUES is」だから、お詳しい方に叱られちゃうねw

なんぼ詳しい人でも「これがBluesだ!!」なんて答えれる人なんていないと思ってます。いろいろ理屈つけてそれらしいことしゃべくる人には、ブルース・リーさながら「Don't think! Feel.」って言いたいです。
■The84theyes様 
> 「Don't think! Feel.」
はいっ!そのとおりっ!正解っ!
諸行無常、そして、Don't think! Feelはワタシの座右の銘でございます。
感性を揺さぶるモンに言葉は陳腐ですよ。

ああ、一緒に呑みたいね!Blues聴きながら。

leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
