~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

Until I Met You


ssmskmbkmlsmlbkamdlbakmla

休日もあっちゅ~間に終わりましたなぁ~。
この週末はお天気に恵まれましたが、皆さんはのんびり、楽しく過ごせましたでしょうか。

ワタシは楽しみ、のほほ~んと出来ましたよ!なんたって土曜の夜は「ファンク大王」ことBootsy CollinsのLiveに行ってきましたからねっ!ほんでもって恒例の「Touch!」コーナーでBootsyとHugしちゃった~♪それも2回もっ! Bootsy、いい香りだったぁ~♪ Playが最高だっ!ベースは打楽器だっ!最初から最後まで踊りっぱなし、腰動きっぱなしだっ!なんつぅ言葉では追いつかない程Powerfulだった。何よりBootsyのエンターティナーぶりっちゅ~か、「Love」を物凄く感じたよ~。

ワタシはやっぱりFunkateer~!!だと実感した夜だった~。本当に行ってよかった~。楽しかったぁ~。

その会場でワタシの目を釘付けにしたのがBootsy以外に2つあった。
1つはBootsyの嫁はん、Pattiっ!始まる前から会場をウロウロしてるのを見て「おおお、いいオンナだなぁ~」って思ってたんだ。そしたらステージ最中にダンサーとして出てきて、それがまたかっちょエエのよっ!わああ~♪って思って一緒に行った人に「あのオンナ、誰ぇ?」ってきいたら、「Bootsyの嫁だよ」って!それ聞いて凄く納得したw。

2つ目はMarlena Shaw!始まる前にペラペラとこれからのLive予定を眺めてビックリ!うわっ!8月に来るんだ~!「マリーナ・ショウ featuring チャック・レイニー、デヴィッド・T・ウォ-カー、ラリー・ナッシュ、ハーヴィー・メイソン」だってよっ!こ、これはっ・・・「Who Is This Bitch Anyway?」ぢゃねぇかよ・・・と腰が浮いたところに一緒に行ったメンバーがタタタと来て「行くでしょ?今から予約するからさ」と。ええ、行きますともっ!と。夏にいい音、ああ、極楽ぅ~♪楽しみだぁ~。

Marlena Shawと言えば、何度もここで書いてますが「Live in Tokyo」ですよ。
2002年6月、赤坂「B-Flat」でのLiveアルバム。メンバーはリッキー・ウッダード(tenor saxophone)・クラレンス・マクドナルド(piano)・ジェフ・チェンバース(bass)・ロン・オーティス(drums)。何度聴いても飽きない名盤だとワタシは思ってるんだけどどうだろうか?特に6曲目のこの曲と7曲目の「'round midnight」がいい。

この曲、もうスタンダード中のスタンダードなんで今更書く事もないんでしょうが、カウントベイシーの「コーナーポケット」に詩をつけたものです。Love Songだから甘く、楽しく歌う人(特に男性)が多いんだけど、このVer.では途中の♪I'm the luckiest girl~ ’Cause you keep my head in a world~♪ あたりから彼女らしい、なんつぅ~か、「アンタと出逢って愛ってモンを知ったアタシは超ぉ~ラッキー!今ぢゃ無敵だねっ!」というお茶目感があってすごくいい。今日も改めて聴いてみたけど、最近の日本の女性ジャズシンガーさん達よ!しっとり、切なく、儚げに、はたまた暗く歌うのはお上手だけど、こ~いう強くて可愛らしい明るさってヤツをもっと表現しておくれよぅ~!と思ったね~。

あ、そういう風味のオンナはモテないんだったなw あはは~

■Until I Met You/Marlena Shaw:最後に同じくカウントベイシーの「April in Paris」を歌ってるね~。
comments
 
Bootsy行ったんですね。羨ましい。
ブリブリの”ど”ファンクでした?
いや、Bootsyがブリブリの”ど”ファンクでないわけがない。
めっちゃ腰にキタんでしょうねぇ。
ガッツンガッツン突かれたんでしょ、腰を。
あぁ〜〜羨ましいぃぃぃ。

ところで、Marlena Shaw。
行きますよ私も、大阪のステージに。
2年連続で楽しまさせてもらいます。

あと、9月にTOPが来日するのご存知です?
もしご存じなければ、Billboard Liveのサイトを覗いてください。
■???様 
コメントありがとうございます。

> Bootsy行ったんですね。羨ましい。
はい〜(^-^)/行きました〜。

> ガッツンガッツン突かれたんでしょ、腰を
ええ。疲れまくりですわ!
一曲目からスタンディングの踊りっぱなしでした!
なんたってBootsyが1,5M範囲にいたので、手元も表情もバッチリでした!

> あと、9月にTOPが来日するのご存知です?
知らなんだ!行くっ!これもMustでしょうっ!

> 2年連続で楽しまさせてもらいます。
こ〜いう憎そい事すんのは、世界広しと言えども、
The84theyeさんしかいませんけど、どうでしょう?(笑)
 
> こ〜いう憎そい事すんのは、世界広しと言えども、
The84theyeさんしかいませんけど、どうでしょう?(笑)

あら…。
あまりの羨ましさに勢いでコメントしてしまったので名前入力し忘れてました。スイマセン。
Lunafakeさんの予想通り、The84thEyeです。

ハハハ(^^) 2年連続は憎そいですか?
でも、Marlenaの素晴らしさを生で体感してしまったら何年でも連続して行きたくなるもんですよ。バックも最高ですしね。

それから大阪ではそうなんですけど、TOPの東京でのライブはBillboard Liveではなかったです。東京JAZZ Festivalでした。

詳しくはココ(http://www.tokyo-jazz.com/)を見てください。
■The84thEye 
あああああ、レス、遅くなって本当にすみませんでした。

> ハハハ(^^) 2年連続は憎そいですか?
そら憎そいやろ~、昨年悔しい想いをしたのを覚えてますもん~。だから次回来たら絶対に行こうと決めてました!

>TOPの東京でのライブ
情報ありがとうございます!こちらも行きますよ!
大阪と東京でどう違うのか、また情報交換できたら楽しいね!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
