~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

今朝もサロ




新潟ドサから戻った翌日は、朝も早よから遠出です~。んで、また「サロ」で朝食なう。今日はオカカと時鮭のオニギリにした。流れる車窓を眺めながらムシャムシャ喰うのは美味いね。

昨日「上越新幹線がイマイチなのは車窓が無いからだ。だって全体の3/4がトンネルだもん。」ってつぶやいたら、「九州新幹線も負けてないよ!」って返信頂いてびっくりした。確かに高い技術の証なんだろうけど、ワタシは車でも電車でも「車窓大好き」だから、な~んかずっと閉じ込められてる気がしてイヤだな~。本当は窓開けて風も感じたいくらいだよ。

下の写真は新潟駅に停まってた在来線。あまりにも爽やかな緑色に一枚。で、この緑は「3代目新潟色」と言うらしい。いう名前だね。こういうのに乗って冷凍ミカンなぞ喰いたいね(笑)

comments
世界の車窓から 
こんばんは。疲れたときや忙しいときに、二等客車サロは助かる存在ですね。。でも、三等客車だけの私鉄電車しか乗れないゆえ、如何にしっかり寝られるかが、僅かなくつろぎの時間のためには重要です(笑)。通勤はそんな感じですが、車窓の美しさ、変化は旅の重要な要素だと思います。でなければ、通勤と何ら変わりませんし・・・時間さえ許せば新幹線はあえて避け、青春18きっぷを使い、飽きるほどのんびり車窓を見ながら、旅の時間を過ごしたいものですね。
■suzeさん 
コメントありがとうございます。
また、レスが遅くなってすみません。

> 車窓の美しさ、変化は旅の重要な要素だと思います。
そぉ~なんですよぉ~。普段通勤や仕事の移動で眺める景色とは違った景色というか、
その土地々の風味みたいなモンが車窓から伺えるぢゃないですか?
その風味を味わいながら、「ああ、このへんの人達はこ~やって暮らしてるんかなぁ~」とか、
「なにが名物なのかなぁ~」などを妄想するのが楽しいんですよね、ワタシは。

だから、トンネルば~っかりだと、もぉ、車窓はないわ、暇つぶしのネットは通じないわで泣き入ります・・・

>青春18きっぷ
その切符がいったいどの様な切符なのかわかりませんが、999の無期限パスっぽくてカッコ良さそうです。

確かに、ゆっくり電車旅ってのもいいよなぁ~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。