~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Cut You Loose


ksmskbmlmksmblmlkmlmlbasa

いつもお世話になっている某・SoulBarのニイサンはSoulをいっぱい知ってるんだけど実はBluesなニイサンでして、ちょくちょく色んなCDを貸してくれる良い人なんですw(いつもありがとうございます~)。そんなニイサンがこないだ貸してくれたBluesのLiveアルバムを今夜は聴いてた。

で、あまりのベタベタさに笑ってしまった!

今回まったく初めて聴いたけど、このオッチャンは多分有名なハーピストなんだろうな~。CDとかDVDが出てるくらいだから。ちょっとググってみたら「小作人で、ボクサーで、クラブ・オーナーでミュージシャン!」って書いてあって、それだけで笑ってしまったんだけど、借りたLiveアルバムの紹介には「剛直針金ギター奏法とブロックのいなたい生ハープの組み合わせがもう最高!」とあって、出たでっ!「いなたいっ!」、しか~し、ま~さしくそのと~りっ!のアルバムなのだ。

ワタシは楽器が演奏出来ないから細かい事も大まかな事もわかりませんが、なんつぅか、ギターとハープ、合ってなくないかいな?風味が散りばめられていてる様に感じるんだよねぇ~。間奏のトコとかでハープとギターが「あ、ソロ演ります!」って同時に出てきて、あっ・・・と思ったオッチャンのハープがプぅ~っと気弱ぁ~な音になっちゃったり、ギターソロの時にオッチャンがキバってソロかまそうと吹くんだけど、なんか微妙にハズれてるっちゅ~か・・・。ほんで、エンディングも「ドタバタ感いっぱい」。 でも「お~いえっ!」とばかりに「♪ピーロロ♪ センキュゥッ!」てキメとんねん(笑) もぉ、何度聴いてもオカシイわ~w

いや、ワタシはハープが吹けないから偉そうな事言えないね。

きっと上手な人は、こ~いう、ちょっとワザと外した味のある音出すモンなんやろ。うん、うん。 色々書きましたが、これほどのインパクトを与えるって事もエンターティナーとして大事な資質!それが証拠にワタシ、このオッチャンのファンになりましたよ!ほんとに!DVD買う気満々ですよ~。マジで。ナンつっっても「ワシが吹きたくて店やってんねんっ!」風味が最高っス!

あ~、このオッチャンの店でオッチャンのハープ聴きながら呑んで、Live終わったオッチャンに「いや~、今日も良かったでぇ~!!」と背中バンバン叩きたいっ!

■Cut You Loose/Big George Brock:↓このアルバムです~。
sssmbbkmskbmklskmkbmlmlsa
comments
 
「いなたい」の意味を聞かれいつもドタバタしとるワタクシです。
これ、いい曲やね。かっちよいい。
■会長 
おおおお!会長っ!コメントありがとうっ!
こないだの「ブルカニ」はお疲れ様でした~
Johnny Winter、よかったね~

> これ、いい曲やね。かっちよいい。
(〃´・ω・`)ゞ The84theyeさんのみならず、会長の様なハーピストに褒められると、
なおさら照れくさいな・・・ ありがと。

まぁ~、いい曲っちゅ~か、このオッチャンの「味」がいいのよねっ!
このLiveアルバム、通しで聴くとまた違った意味で「そこに居る気分」になって楽しいよ!
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
