~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

One Bourbon, One Scotch, One Beer


One bourbon, one scotch, one beer

曇天、また~り鈍色の空のTOKYOでございます。
皆さん、休日の昼下がりを楽しくお過ごしでしょうか?ワタシは朝から「独り●●祭り!」絶賛開催中でございます~。祭りの結果はまた改めて~。

で、まぁ休日の午後はまた~りとは言えども「家事」なんぞもあるワケでしてね。
そんな時に掛け流す音をちょっとご紹介~。

丸顔で朗らかなピアノのオッチャン、Amos Milburnが1953年に出したなんともヨタ風味漂う曲。俗に「call and response blues」と呼ばれてますな。と、Wikiに書いてあった~。でも、このオッチャンの曲だと「Bad Bad Whiskey」の方が好きだし、某酒呑み番組「酒場放●記」のエンディングにも使われてるから有名かもね。
このオッチャンは酒呑みヨタ曲で当たったのが嬉しかったのか「Good, Good, Whiskey」ってのも歌ってますね~。

そんな中で最近フと耳に止まったのがGeorge Thorogood & The Destroyersのヤツ。 へぇ~と思いながら聴いてまして、ところでこのニーチャンは誰よ?と画像をググってみました。・・・・・・あの~、ルックスだけで言いますけど、日本で言うとこの世良公則さんみたいな人ですかね・・・? バンダナが、ね・・・。男前気取りの笑顔写真が気に入りませんが、この曲に関してはホウホウとカンジましたね。ただねぇ~、長いっ!8分ちょっとあるんよね~。それに飽きてくるんよ~。なんでかねぇ?普通このリズムでズンズン来てたらドンドンGrooveしてくるハズなんだけど、5分目あたりから「くどいっ!!!」となるんだよねぇ~。やっぱアレですかね?自分を男前だと思って笑う人の音ってトコですか? はい、もの凄い偏見でしたね。すんません(笑)

と、いう事でワタシのイチオシはJohn leeのオッチャンのコチラ。
ググると最近の音っぽいのが有名みたいでしで、このヴァージョンはレアらしいんだけど、ワタシが最初に聴いたのがコッチだったっちゅ~のもあって、コレの方がずっと好きですね。

と、いう事でそろそろ雨の匂いも色濃くなってきました。
今夜はビルボードにキャンディ・ステイトンのLiveを観に行きます~。良いLiveであったらまた書きましょうっ!

では、ハバ・ナイス・ウィーケーン!
comments
 
ジョージサラグッド、懐かしぃ。高校生の頃にたまに聴いとりました。 彼はね、ワンフレーズで奴と分かるキャラなんだけどやはり引き出しが少ない。当時で言うワンパターン。これしかしきらんけんね許して下され(笑)

かたやミルバーン、ドヤ顔しないブルーズマン。好きです! やんわりいきたいときにはこの人ね。 お奨めですよん。
■会長っ! 
やほ~い♪

> ジョージサラグッド、懐かしぃ。
あ、やっぱ知ってましたか・・・ ははは・・・

>ワンフレーズで奴と分かるキャラなんだけどやはり引き出しが少ない。当時で言うワンパターン。
へぇ~、そうなんやぁ~。彼の他の曲は全く聴いてないんやけど、聴いても一緒っちゅ~事ですかね?w
ん~・・・ でもワンフレーズで分からすっちゅ~のもある意味スゴイねぇ~

>ドヤ顔しないブルーズマン。好きです!
あははははは!そうね!そうね!ドヤ顔してる人いるもんなっ!あはははは!

>やんわりいきたいときにはこの人ね。
彼がプレイしている時の顔がナンとも言えないよねぇ~♪
確かにやんわりな夜にいいかも~
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
