~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

沖縄(音偏)


kmkmllmlmlmlblamabl

沖縄っちゅ~たらやっぱワタシなんか期待しちゃうぢゃないですか?黒いのをサ。
沖縄の伝統的なリズムも好きだけど、ホレ、横須賀ライクっちゅ~の?やっぱベースがあるから、ね♪

で、ネットで探してとあるお店に行ってきたよ。
店名は出さない。でも、昔本牧、今川崎のあのお店と同じ、もしくはMarvinのI Want Youのジャケのアレと言っときましょう。

それらしい店の扉をあけると、そこにはアーニーバーンズの世界が広がっていた。さっき出たアルバムや、カーティスのアルバム、その他コレクションの作品などが壁一面に飾ってあった。ちなみにこの絵は本物ではなく、アーニーの絵を見て真似て書いたものだそうです。良く描けてます。モチロン近くで見ると全然違いますけどね。

店名にアーニー。
ワタシが入った時にはKilling Me Softly/Roberta Flackが流れていた。
期待したさ~

こっから先はFBやらTwitterやらで「Live中継」したんで既にご存知の方が多いと思うのですが、一応書きましょうっ!Killin me~の後に流れた曲は「Owner Of A Lonely Heart/Yes」でした。そん次は「America/Neil Diamond」で「Pipeline/The Astronauts」、「West End Girls/Pet Shop Boys」、「Come Together/The Beatles」、「She's a Lover/Bob Geldof」、「Bridge Over Troubled Water/Simon and Garfunkel」

炎のランナーがかかった時には、ワタシの眼はすっかり座り、邪悪なオーラを放っていただろう。それに気づいたのか店のママさんが「リクエストありますか?」ときたので、「く、黒いのを・・・」とBluesをリクエスト。流れたのが「Red House/John Lee Hooker」!お~いえっ!これこれ、アーニーには黒い音がやっぱ似合うよっ!アタリまえですけどっ! Bluesが流れた瞬間、店に「現地オンナ」連れて気取ってたブラザーが拍手喝采っ!が、「あ、コレ知ってる!レイ・チャールズだ!」と英語でタレやがったので、Go Home! と叫んでやろうと思ったが、観光客なんでやめた。そのブラザーの反応に気をよくしたのか、「次はナニにしましょうか?」ときたので、そぉ、やっぱココはSoulだしね、Bluesはダメよねと思い「ぢゃ、エタ・ジェイムスお願いします」と。

エタ・ジェイムスって誰ですか?


勘定して帰りました。
comments
 
> エタ・ジェイムスって誰ですか?
> 勘定して帰りました。

ハハハハハ(^^)
レイ・チャールズの件といい、お疲れ様でした。
■The84thEyeさん 
いや〜、こうも見事に黒いのかからないのも、ある意味清々しいですw
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
