~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Storm in Texas


skbmkmlmlbklmlkmlblamlabm

まぁ、昨日の昼下がりからカンジていた=首が痛み出したので分かってはおりましたが、今日は曇天、これから雨、気圧グラグラのTOKYOでございます。

そんな朝はHarpの音で気分一新~。

「Whispering"Moses"Smith」さん。ルイジアナのお方ですね。最初聴いた時は「Whisperinちゃうやん…」と思いましたよ。だってシワガレ声なんだモン。いつもの様に「誰か知らんけど音が好き」で知ったのでググってみますと、Lightin' Slimさんとか、 Swamp bluesっちゅ~単語がよく出てきました。なるほどねぇ~。そんな単語が出てきてもイマイチピンときませんが、好きなHarpの音出すオッチャンやなぁ~と、ね。アルバム買おうかなと思ったら1枚しか出てないのね?それもLightin' Slimさんとカップリングか~。こ~いう人ってシングルは他にも出してるんだろうな。だからソレを掘りに行けばいいのかな?Youtubeに音源が少しアップされてたので聴いてみたけど、やっぱイイね!好きな音ですよ。Lightin' Slimさんと一緒に演ってるのも聴きましたが、ワタシは彼独りの方がイイ。特にHarpだけで歌ってるヤツが好きだなぁ~。

ああ、こういう音をワタシも早く出したいなぁ~。出したい音が出せないっちゅ~のはツライのぉ~。今はまだまだテク、楽器力の問題だろうけど、そのうち性格とか考え方とかクセが出てきたりするんだろうな。そん時にはHarpに負けないワタシでいなきゃいけないね。って天竺より遠い話しか・・・ ははは~。

余談ですが「Whispering Smith」だけでググったら、ワケのわからん白人カウボーイのTVドラマがドドドーッと出てきてビックリした。こちとらその単語は「黒人のBluesの人」と思い込んでるやん!なんでいきなりテンガロン!だったよ~。同じくググる方は名前の後に「Blues」をつけてくださいね~。ぢゃないと3ページぐらいテンガロンが続きますよ~。

■Texas Flood/Whispering Smith:
まずはコッチから~。
■Storm in Texas/Mose Whispering Smith:お次はこっち~。ああ、タマランね~。朝からヘビロテ~。
■Baby, Please Don't Go/Whispering Smith:何事もそうですが、シンプルなモンで人を惹きつけるってのはスゴイよなぁ~。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
