~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Bad boy


smbkmkbmlkmlmlba

いんやぁ~、残暑厳しいぃぃぃぃ~。
今日からまた仕事だったけど、ドサのこたえること、こたえる事・・・ 昼下がりの陽射しでバッチシ陽に焼けたよ~。あああ、顔右半分暑ぅぅぅ~。

で、「じょんりー」
この曲は誰のだったか忘れたけどもっと明るい(?)カンジの曲を聴いたことあって、題名もストレート過ぎる気がしてそんなに好きぢゃなかったんだよね。でも今日フと「じょんりー」のがiPodから流れてきて、おおおお~っ!かっちょエエや~ん!と思い、曲名見てビックリした、と。

どんな曲もそうかもしれんけど、演る人によって本当に色気の出方っちゅ~か、なんちゅ~か、そ~いうのが全然違いますね~。ソコがいいんですけども。

で、この写真。これは2006年の「Hooker」ってアルバムのジャケですね。このブログをご覧の方の中にはアルバムをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、このジャケは非常に想い出深いのですよ。ああ、想い出すよ、仙台の昼下がり。仙台ドサ中にブラッと入ったCD屋でウダウダCD観てたらハッ!!と視線をカンジて振り返ったんだよ。そしたらこの「じょんりー」のデッカいポスターがそこにあってね。で、射すくめられたんだよ~♪ 危なくそのポスターを万引きしそうになったよ~。

思い起こせばアレはまだBluesなんざ全然聴いてなくて、SoulだFunkだ、いわゆる「黒音」にどっぷりだった頃だよな。あの頃はBlues=「根暗」ってイメージであんまり好きぢゃなかったんだよね。それが今ぢゃ~好きで聴いてて、オマケにHarpまでちょっぴり吹いてるとはねぇ~。

この世は諸行無常。だからこそ人生はオモロイなぁ~としみじみしますね。

え?巧い事つくり話してるって?嘘ぢゃないよ~。ココに書いてるモ~んだ。あはは!

■Bad boy/John Lee Hooker

それにしても過去のブログ読み返すと、顔から火、冷や汗ダラダラになるな。直視できませんワ。ずっとお読みくださっている方々、本当にありがとうございます。もぉ~、恥知らずな事ばっかり書いてるな!ううう・・・ 今もやけど・・・
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
