~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Don't Let Me Be Lonely Tonight


skmbksssmlklmslamblakmla

最近週末はいつもの某新橋ソウル・キッチンでヨタなニィさんらと合流する事が多くて、んで、その中の1人がIsleyフリーク、特にこの曲がお気に入り。だから毎週末聴いてるんだよね。でも、何回聴いてもいいんだよねぇ~。シミジミしちゃうよなぁ~。歌詞良し、メロ良し、ほんと名曲だわ~。ああ、そうそう、オリジナルはまた違う方が歌ってらっしゃるんだけど、ソッチは全然好きぢゃないんだよね(笑) あくまでもIsleyのがBestなワケよ。おっと、確か今年、ココで書いたゾ。

で、同じ曲を紹介しても芸がないので「オンナVer」をご紹介。
つぅか沢山の人がカヴァーしている名曲だけどワタシが好きなのはIsleyとこの人のカヴァーだけ! Isleyの「哭き」のフレーズもイイですが、彼女の淡々とした歌い方にバックのストリングス、コロコロこぼれるRhodesの音が、押し込めた胸の哀しみを伝えてきますねぇ~。

この2曲だけ聴いてればエエやんっ!そう想える名カヴァーです。
この曲も、過ぎた季節に贈りましょう。

■Don't Let Me Be Lonely Tonight/Nancy Wilson:こ~のアルバムもこの曲だけを狙って掘っておりますが、お目にかかれませぬ~。

あ、Blues好きのギターの神様もカヴァーしてますね。はい。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。