~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Summer Breeze




はぁ、今日も暑い・・・
地域的に雨が降ると言われてるせいか、蒸しますねぇ~。

盛りの夏が過ぎて秋めいてると昨日書きまして、ああ、そうね、「季」が変わっているのねと。でもそれは何も季節だけではないみたい。日焼けした皮がむける様に、ワタシのまわりもなんか剥け出したなぁ~と感じる今日この頃。これって毎年言ってる「人生の棚卸・2012年分」の始まりなのかなぁ~、などと高くなった空を見上げながら想うねぇ~。

そんな気分の昼下がりにはこの曲。オリジナルは Seals and Croftですが、Isleyをはじめカヴァーいっぱいの名曲だ。確かにこんな風に「風」をあらわした曲ってあんまりないなぁ~と思うね。ワタシはこの曲を聴くと晩夏の夕暮れの南風ぇ~っをカンジて酒呑みたくなりますな。何もこの曲に限った事ぢゃないか、ははは…

George Benson & Al Jarreau、Bob Baldwinあたりのカヴァーも好きですが、このVer.は残暑に似合うよね。と、京浜工業地帯の街中で思う。

■Summer Breeze/Ramsey Lewis: Album「Solar Wind」(1974)。Groooveyな曲が多くてお気に入りの1枚ですが、それもそのはずプロデューサーはスティーヴ・クロッパーだよ~。このアルバムも無いのよねぇ~。ううううむぅ~・・・

■Summer Breeze/Jackie Mittoo: Album「The Keyboard King at Studio One」(2000)。Ramseyの音ネタ探してて見つけた。新し目の作品だけどオルガン・ジャズテイスト満載の良盤だとか。通して聴いてみたいね。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
