~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Still Waters


ksmblkamlbkamlbkmakmlklabma

と、いう事で無事っちゅ~か、タスクをこなして帰って来ました。
結果は何らべっちょ無い!という事でした~。これで心置きなく夜遊びが出来るってモンですな! もちろん、これから行きますよ。夜の街に繰り出しまっせ!はい~。

その前に1曲。

ワタシはあんまりSlowとかJamとか甘茶とか聴かないんですよ。イライラすっからサ!(笑)遠まわしとか、思わせぶりっちゅ~のはサッパリわからんし、知らんがなっ!という性格なせいなんスけどね。まぁ、その性格のせ~でいくつの色恋をフイにし、踏み潰してきた事か・・・ううう・・・ 

話し逸れますけど、「知らんがな!」で想い出しました。

今日CSでワタシの大好きな映画の1つである「The Fabulous Baker Boys(邦題:恋の行方)」をやってたんだよね。もぉ~何回も観てる。そのたびにDave Grusinとエリントン楽団の音にヘロヘロ~っとなってるんだけど、同じ回数だけ「???」が残ってたんよ。それは最後のシーン。これはナニを意味するモンなんや?と。喧嘩別れしたオンナ(Michelle Pfeiffer)を尋ねてきたオトコ(Jeff Bridges)。ナニしに来たんや?と思えば「あ、オレ今度一人立ちする事にしたから~。え?オマエもそうなん?ふぅ~ん。ま、頑張れよ。」と特に謝るワケでもなく、我がの気持ちを伝えるワケでなく。ああ、そ~、ぢゃバイバーイと別れた後でオンナの後ろ姿に一言。「またいつか逢えるよ」と。

・・・・・は?
逢えるよ?? 約束も意志も無いのに何故に逢う?? ナンの為に?
何故こんな意味不明なシーンを持ってくるのか?わからんわ~。

話し戻りまして。
で、あんまり聴かないSlow Jam系ですが、そんな中でも好きな曲はあるんですよ。ただ、数が少ないから忘れちゃうんだよねぇ~(笑) 今日は夕方イイ風吹いて気持ちいいからフと想い出した。

なかなかご紹介しない彼らですね。
でも確か以前にBetween Hello And Goodbye/The Stylistics(←これ名曲)なぞ紹介した記憶が。まぁ、そんなノリの曲なら好きなワケですよ。え?Slowでも何でもない?ああ、そぉ?まぁ~エエやん。ワタシにしたらSlowなんだから~。それにしても彼らは素晴らしいグループですよねぇ~。この曲の歌詞なんてイイぢゃないですかぁ~。しょっぱなの「Walk with me」で膝カックーンとなって、持ちこたえたトコに♪Still waters run deep~♪ですよ。そぉ、愛は深く流れ続けて行くものなのですねぇ~。

あんまり深いトコで流れてたらワタシはわかりませんけどもね。見えないから。(汗)

■Still Water(Love)/The Four Tops:アルバム「Still Waters Run Deep」(1970)のA1ね。同アルバムのB5にはVer.違いの「Still Water(Peace)」が入ってます。~。で、この曲のタイトルを「Still Waters Run Deep」になってるのが多いんだけど、ソレはアルバムのタイトルぢゃねぇのか?と思ったりした。

comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
