~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: おっさんメシ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

ヨタオンナのおっさんメシ<16>



今日は夕方から雨らしいTOKYO。はい、首重いです。

え~… 皆様このコーナーを覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑) 料理嫌いなワタシが背に腹な時の忘備録的に始めたこのコーナー。始めた当初は「どないかせなアカン!」婦女子さん達に、い~かに手を抜き、他力本願で、しかしさも「デキル」女に見せるか?という浅知恵をツラツラ書いておりました。が、時代は流れ、最近では「婚活男子」(←この単語、泣けるわ~)さん達の小手先指南になっている事が判明!何でも3回目くらいのデートで「今日は僕が腕をふるうよ!」と自宅に誘い、「結婚した後だってボクは仕事も家事も出来ます、やります」風味を漂わせ、出来ればキミも食べたいな、と。(苦笑)

いや~、最近のそれらを眺めてますと、昆虫ライクで切なくなってきますな~。カマキリとか、蜘蛛とかさ~。しかし所詮ヒトは動物ですから、そっちを思い出して頂きたいかな~と思ったりもしますが、でも、お役に立てて光栄っス!婚活、ガンバ♪な気持ちを込めて、2年振りに復活っス!

*************************
【大根の松前煮】
1)大根・人参は皮をむき、ゴロッと大き目に切る。薄揚げor厚揚げは軽く湯通しし、太めに切る。
2)大根、人参を水から茹で、柔らかくなったら松前漬をそのままドバ~っと入れ、煮る。
3)大根が色付いてきたら味見して、薄かったら麺つゆを入れる。
*************************

この北海道名物松前漬。チョンガーはまず買わないし、たまに人から頂いても足が早いから困るモノかと。しかし~、スルメイカ、昆布、数の子といった極上の出汁がでる食材をたっぷりの味醂と醤油に漬け込んでるワケですから、これは最高の和風ダシの素なワケですよ~。焼きそばにしても美味いっス。

ほんでよ。婚活男子はココで「松前漬は松前藩の保存食で~」などとノーガキたれたらあきません!「美味し~い♪」と愛想言うオナゴに、さっき使った大根とニンジンの皮を細切りにして実(具?)にしたお味噌汁、はたまたキンピラなんぞを無言でスッと出し、ほら、家事だけぢゃなく、経済観念だってしっかりしてるでしょ?=小金ありまっセ~をアピールしてみてください。

所詮、オンナは色、モノ、金!力のある雄が好き!

な~んて、そんなモン、な~んとも思わんオンナ、これが1番嫁はん向きですけどね。一応言っときますけども。

お気張りやすぅ~♪
comments
よみまつがい 
美味しそう…「小手先指南」を「こてさしみなみ」と読んだ所沢住民です。
■sin 
> こてさしみなみ
ははは!確かにな。分かるワタシも元〜

美味いよ。なんもせんでも甘辛醤油味
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
