~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

Head on collision with heartbreak


skblmslkbmlamlammbla

70'sアートの記事は、書きかけの下書きがアップされちまって中途半端に終わっておりますが、先にコッチから~。※後で書きますが、もぉアップされちゃうと「終わった」感があって、実は筆が進まないのよねぇ~(汗)

捨て曲無しの名盤で有名なこのアルバムを買ったんだよ~。CDなんだけどさ~。もぉ~、始まりから終わりまで「フィリーっ!」のギュウギュウ詰め!Ohioライクな腰にズンズンくる重たぁ~く、ネヴァ~っとしたビートは無いんだけど、ハイハットの効いたいわゆるフィリーサウンドをうんと堪能できる1枚ですな~。前半(A面)はアップで、後半(B面)はメロウでと、これまた嬉しい流れになってます~。

ほんで、ず~っと聴いてると「おや?このフレーズ、この音は??」とどことなく懐かしく感じるトコがあるんだよね。特にストリングスや、キーボードの音かなぁ~。う~むと思いジャケ裏を見ますれば、バックがMFSBぢゃな~いですかぁ~!そら聴いた事あるわなぁ~(笑)特に今回ご紹介する曲はその色が強いね~。好き好きですよ~。

さっきも書いたけど、このアルバムはメロウも良いのよ。なんで、どっち紹介しようか迷いました。迷ったメロウは「Those Were The Best Days Of My Life」でして、いきなりYou're everything/The stylisticsを彷彿とさせる音から始まる切ないメロウでござんすよ。

フィリーはいいなぁ~。

■Head on collision with heartbreak/The Modulations
comments
 
「Those Were the Best Days of My Life」のメロウ具合、イイですねぇ〜。
こんなん大好物です。
■The84theye様 
ククゥ〜♪ やっぱ、こっちもわかる?ね、イイっしょ?

悩んだんだよね〜、どっちを看板にするか。
しかしまぁ、フィリーなんでアップにした。

それにしても、この世に数多の甘茶、Slowがありますが、極上のミディアム・メロウはなかなか無いね〜。

ま、だから見つけたら即喰い!なんだろうねw
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
