~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

I Like To Live The Love




だ~、週始めとは思えんしんどさ~
今宵の曲は疲れたアタマにストレッチってなカンジでコレ。

彼にしてはPopでSoulな曲だなと思うが、それもそのはず、聴いてお気付きの方も多いでしょうが、作曲はStevie Wonderです~。そう思って聞くと、Stevieの明るさと、BBの優しさに満ちた曲なんだなぁ~とカンジるね。

♪Music is love~
And my love is music~♪

む~。すばらし。

話しゴロッと変わりますが、先日ビックリする事言われた。とある女子と会話中、ワタシが関西人だと知ったその女子は急に目を輝かせてこう言った。

「関西、特に大阪や神戸の人って、ミックスジュースの事を、ミックチュ・ヂュ~チュッ♪って言うんですよね?あと、夏は麦茶変わりに冷やしアメっていうの飲んで、ゴハンの時も冷しアメなんですよね?ね、ね、ねっ?」

その昔、同じ様なパターンで「関西人は1日1回必ず粉モン食べる」というのがありましたが、その進化系ですな!「ミックチュ・ヂュ~チュッ」は関西では有名なサン●リアの商品名だし、冷しアメは古くからある飲み物だが、麦茶変わりに、それも食事の時には飲まないよな~。何よりワタシ、大嫌いだしね(笑) そう言えば冷しアメもサン●リアが出してたから、これはサン●リアの野望なんだろうか?

「言いません!飲みませんよ~!」と答えはしたけど、ひょっとして今のナウでヤングな関西人はそうなんだろか…?と不安になり、関西の友人にメールで確認したところ、「はぁ?今忙しいっ!」とシンプルな一瞥レスが…

ついでに言うと、名古屋人もエビフライをエビフリャ~とは言わないそ~です。

う~、なんやミックスジュース飲みたなってった~。あ、ミックチュ・ヂュ~チュッ!か、あはは~…

■I Like To Live The Love/BB King
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
