~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: Music!Music!

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

初掘り!


つ~こって、浅草行ってきたがお参りせずなワケですよ。で、時間を取られた「別件」は、ココ!


そぉ、ど演歌の華が咲き乱れるこ店。この店の奥にレコードがあるのをワタシ見逃しませんでしたよ!ええっ!CDよりもカセットテープが多い店内、サブちゃん目当てのおっちゃん、おばちゃんを横目にズカズカ店内奥へ。ウヘヘヘヘ… あるよ、あるわい、あーりまっせー古いレコード~ン♪ 早速棚にあるのや、棚の下に無造作に置いてあるLP、EPをバババーッとChack!残念ながら黒いのは殆ど無かった…が、さすが演歌の花道っ、和モノがあるや~ん♪ 目指せ昭和歌謡!と棚を変えて掘る。1番のお目当てはワタシ大好き「3M(ナオミ、ミコ、ミナ)」←勝手に命名 であったが、あまりピンとくるのが無かった。と言うか、ミコは無かった… クーッ!3Mはこーいう価値がよー判ってない店で買うに限るのにーっ! 80年代アイドル、ニューミュージックを掻き分け、Dig,Dig,Dig! 楽しい~!この掘ってる時の快感!久々の快感。

という事で本日の釣果~。


■「しばた はつみ 熱唱のライブ」/しばたはつみ:1975 日本コロムビア
宮間利之とニューハード・ウィズ・ストリングスをバックにオープニングからアゲアゲの「Get it on!」やJazzのスタンダード「Satin Doll」、Soulの「You’ve Made Me So Very Happy」なんかを伸び伸びとShoutしまくる1975年6/21 Hotel Pacific Tokyoでのライブアルバム。A面の「A Song for you」、B面の「合鍵」はスバラシ!エンディングの「Without You」までアッちゅ~間の1枚。ジャケ、中身、ライナーノーツともに良品で900円。ちなみにジャケ絵は「Kateau」のサイン。誰なんでしょ?


■「江利チエミ&ザ・デルタリズム・ボーイズ ライブ'61」/江利チエミ&ザ・デルタリズム・ボーイズ:1983年 キングレコード
昭和の天才Jazzシンガー、江利チエミさんがSwingしまくるライブ。声が、もぉ、スゴい… これ、絶頂期?8年ぶりの共演となるミシシッピー出身(そら、デルタやからね)のJazzボーカルグループ、ザ・デルタリズム・ボーイズ、バックは原信夫とシャープス・アンド・フラッツで十八番の「Come on a my house」から「さのさ」まで、見事に歌い上げてます。こちらも良品で1800円。

ま~、いわゆるコレクターさん達からしたら拙い釣果でしたが、久々のレコ掘りは気分爽快!店を出て指先を見れば真っ黒(笑)、ついでにクンクンしてみれば、あのホコリの匂い。

この指の黒さと匂いが、レコ掘りの証しなのだ!

大満足です!

■Op~Get it on/しばたはつみ:音源ありましたね~。ところでこれ、あの「深海の皆様の会」でかかりませんでした?あれ?
comments
 
浅草で有名なヨーロー堂さんですよね。演歌以外もあるなんて知りませんでした。イイものをゲットされましたね。しばたはつみは帯付きじゃないですか。

>Dig,Dig,Dig! 楽しい~!この掘ってる時の快感!
>この指の黒さと匂いが、レコ掘りの証しなのだ!
まさに!!ルナさん、もうりっぱなディガーですよ。レコ掘ってると楽しくて時間のたつのが判らなくなりますね。気が付くと2~3時間たってます。それから、レコ掘りにウエットティッシュは必需品ですね。私はいつも携帯しています。

>あの「深海の皆様の会」でかかりませんでした?あれ?
そう、和モノ特集の時、私かけました。
■Jimi神様 
初コメント、ありがとうございます!

こちらのお店は「宮田レコード(本店)」です。
が、> 浅草で有名なヨーロー堂さん
って店があるんですね!そこは演歌しかないんでしょうか?ひょっとして、中には…

>しばたはつみは帯付き
江利ちえみも帯付きですよん♪撮影の時取ったんですw

> レコ掘りにウエットティッシュは必需品
あははは!あ〜、それこそまさに!ですね。さっすがプロのディガー!
それにしても掘ってるときって、何故あんなにたのしいんでしょうか?
巡り会えないかもしれないのに、「見つけ出してやるっ!」根性というか、
物凄く高いモチベーションなんですよねぇ〜。仕事ではあり得ないですよ(笑)

> そう、和モノ特集の時、私かけました。
ヒャ〜!よりによってJimiさんだったー!
失礼つかまつりました!
 
初ディグ大当たりでおめでとうございます。

この店の暖簾に惹かれます。見つけたら店内に吸い込まれること間違いなしですね。江利チエミのジャケ、ドリフかと思いましたわ。
■よしひき様 
!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

新年明けましておめでとうございます。

> 初ディグ大当たり
はい!大当たりも嬉しいですが、何より掘ってる時間が楽しかったです。
> この店の暖簾に惹かれます
ははは!まったくもぉ、ベッタベタでしょ?
また、店にいるおっちゃん、おばちゃんが凄かった!

ドリフのアルバムや〜、珍しい〜 と思ってました。最初。w

まさかブログをお読み頂いてるとは思わず、最初ビックリしてしまいました。スンマセン(笑)
今後ともよろしくお願いします。
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
