~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Simply Beautiful




仕事初めはとりあえず終わりまして。まぁ、夜も更けてますから聴きながら。

■Simply Beautiful/Al Green

今日会社の初詣に参加したんだよね。んで、祈祷が終わった後に神主さんがして下さった話にナルホドね~と思ったんでチト書くわ。年始回りや新年会、はたまた朝礼のネタにでも、どーぞ(笑)

巳年の「巳」は冬眠から目覚めたヘビが起き上がる時の姿から作られた漢字だそうな。だから、「初まり」とか、「活動開始」、「新たなサイクル、季を迎える」という意味のある年=干支なんだって~。が、それを聞いてラッキー♪と喜ぶのは早い。本来干支は十干十二支でして、そーすっと今年は十干が「癸」なので、「癸巳(みずのと・み)が正式名称。んぢゃ「癸」ってナニよ?「水」よ、Waterよ、それも陰、マイナスパワーよ、と。氷も蒸気に化けますよ、穏やかな川も激流になりまっせ、と。つまり、「勢いのある不安定な年」らしいですな。ん~。

なので~、こーいう年には「これまでのやり方」をやってたらアウト、水の流れをしっかり見極めて、バーンと発展させる、つまり「呑まれるな、乗りこなせ」が吉となるそうな。

また、乗りこなすのも行き当たりばったりはまたまたアウトで、大事なんは「天恵地恩」な姿勢だって。

まぁ、ワタシは水を愛してますので鉄砲水来てもオラオラで行きますが、「天恵地恩」はチト難しいな~。

人の言う事あんま聞かないのよね~w
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
