~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

饒舌な沈黙




ネットで報道写真を見た。
写真や絵画をよく眺めるが、作り手の想いが強いモンにはつい目を奪われてしまうよね。

上の写真は死を嘆き叫ぶ家族や隣人達らしいが、一瞬「宗教画か?」と思う構図だ。死を前に浮かべた人々の表情が興味深い。

下の写真は、土砂崩れで亡くなった飼い主の墓に2日間飲まず食わずで佇んだ犬。


今回ワタシが1番見てた写真が、コレ。


そして、1番好きな写真が、コレ。耳が不自由な少年が補聴器で初めて音を聴いた時の表情。未来を感じるよな。


どのカメラマンもモチロン、プロだ。だから技術は高いに決まってる。しかし、その「出来上がったモノ」をこれだけ饒舌にさせるのは、技術では無いもののせいなんでしょうな~。

世間にゃ~場所がどーの、カメラがナニーの、その時自分がどーしただーの、平素からどーしてるだーの、プロセスだけをナルシストにベラベラ語る人がいるが、オマエが喋る分、作品は黙るんや!と言いたいね(笑)
comments
 
報道写真にはその一枚で世間を黙らす、話し出さす力がありますよね。僕も報道写真展には毎回足を運びます。

>オマエが喋る分、作品は黙るんや!
爽快です(笑)同感です。写真に限らず、音楽(黒音と呼びますか?(笑))でも料理でも、作者がその過程を語るほど作品は種明かしされた手品の様につまらなくなりますね。そういう作者は作品ではなく自分を誉めて欲しいだけなんでしょうね。
■photo gee様 
コメントありがとうございます。

> 報道写真にはその一枚で世間を黙らす、話し出さす力〜
はい、仰る通りです。
報道写真展には行った事がないんですが、今回は歴代のピューリッツアー賞の写真も見て、
それで書きました。

> そういう作者は作品ではなく自分を〜
そうかもしれませんね。
でも、よっぽどの天才でない限り、
たまには誰かにホメてもらったり、共感してもらったりというレスポンスがないと、
続けられないし、判らなくなるよな、とも思う。
また、工程を説明する事と、語ることは違うしね。
要は、テメーを尊大に見せる為に語るだけのヤローが嫌いなだけでね。

って、ワタシ自身は破壊と消費の申し子なので、偉そうな事言えませんね。

今後もご贔屓に。


leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
