~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



25

Category: Nature!!

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

It's You That I Need



薄曇りの昨日は花見がてらに近所の岩チャン家の庭に遊びに行ってきた。


岩チャン家の庭の入口には御影石のなつめ型手水鉢がある。この手水鉢には四季折々の花や葉が添えてあって、毎回楽しみにしている。池をぐるりと周る形で庭を観るのだが、場所によって印象が変わるんだよね。ワタシはこの角度からが好き。



敷石や飾り石には紀州、伊豆の青石をメインに、御影石、玄武石がふんだんに使ってある。見事なさざれ石や、天然の形を生かした御影石の灯籠は力強く、さすが岩チャン金持ちやの~と。



桜は一応満開。ソメイヨシノ、寒緋桜が咲いてました。ソメイヨシノの奥には柳が青々してた。♪青い芽を吹く~ 柳の筋に~♪


黄色いミツマタ、名残の梅、春の紫花、移る季節を生かした作りに庭師の技を感じるな。

ここはいつ行っても庭師がナンかやってて、実はその仕事を見てるのが1番の楽しみだったりする。作業は地味だが、頭の中にはこの庭の佇まいがドーンと俯瞰で見えてるんだろーなー。こーいう仕事こそ技と感性の賜物だよな。

どんなに荒々しさ、野性味を装おうと、岩チャンの庭からは「品」を感じる。それは、木や花、野草に至る全ての物に手が掛けられ、伸び方を躾けられているからだろう。人もまた然り。我が身を反省するな。

ちなみに、岩チャン。
姓は岩崎、名は彌太郎と言うらしいよ(笑)

■It's You That I Need/The Enchantment:なんと甘茶!
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
