~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 路地裏

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

路地裏のヨタオンナ/5




急に、ポコッと時間があいたから、嬉しくて路地裏をブラブラした。Isleyを聴きながら神保町から小川町、そして神田…のつもりが、え~い!と八重洲まで。1時間弱の極楽タイムだった。


悲しくも神保町から小川町までは人と一緒だったから写真なし。淡路町から神田に抜ける道はさすがに飲み屋が多くて、夕方にブラブラしたかったよ。



Soul Barらしき店発見!ん~…??



神田からは大正時代の煉瓦を楽しみながらガード沿いに進む。外堀通りにぶち当たる手前にある小さな公園で一服。


日銀。ここと隣の三井住友銀行の建屋はいつみても立派だなぁ~。


日銀の前には桜並木がある「江戸桜どおり」だね。カメラを手にしたリーマンやお年寄りがけっこういた。ここから八重洲までは表通りしか歩かないからツマランかった。1つだけ気になったのは、通り向こうにある橋。補強工事中で渡れなかったが、橋のデザインと渡った先にある1本桜が見事だった。

ちなみに、トップの今川小路は戦後のドヤの名残で、今もその匂いを強く残している。ガード下で雨露をしのいでいた人達が何と無しに集まって飯を喰い、安酒を回し呑み~。そんなところかな?

近々呑みに行く気満々。
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
