~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 黒音

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Mississippi Saxophone




え~。日々ブーガブーガ吹いてるワケですけども。

いつも基礎ばっか繰り返してると飽きてくる。だから、たまにゃ~好きなアーティストの音を勝手に真似て吹いたりしたくなるワケですよ。で、彼の曲なぞヤリたいな、とネットをウロしてたらビックリするモン見つけた!

■Junior Wells Teaches Blues Harmonica

まさか彼が教則出しているとは…
有難い事にほぼ全編アップされてたので観てみた。…溜息~。感動~。

但しこれ、教則ぢゃない。確かにベンドやら、ビブラートやらを吹いて見せてくれてはいるが、そのHow toは全く分からない。役立たずだ。 だってこれ、彼のBlues談義だもん。マディやリトル・ウォルター達と過ごした日々やらナンやら、そ~いった事を語ってるのがメイン。

それで、いい。充分。
彼らの音なんて、たかだか「教則」如きで出せないもん(笑)

動いて、喋って、吹いてるJunior Wellsが観れる。オープニングの弾き語り(?)なんて、さぶいぼバーっと出たよ!もう何回も繰り返し観て、聴いたけど1音すら敵わない←当たり前だが。

ああ、なんとイイ映像。
彼の好きな呼び方を真似て、「Mississippi Saxophone」明日も吹きまっせ~!
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
