~/♀/Lunatic Liquid/♂/~

This "Liquid" makes you so "Luna Addict"!!!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: Luna Said

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Wild Women Don't Get the Blues




昨日は上司の代理でヒョコンと午後から「情報交換会」、夕暮れからはその懇親会とやらに出た。

ワタシ以外は大手のエライさんばっか、ほんで、もちろん紅一点だ。とほほー。情報交換会が終わり続いて行われた懇親会では全ての意味で「下っ端」のワタシは、ペコペコと愛想笑いを浮かべ、経済誌の見出しみたいな話を流していた。

で、身体は自然と群れを避け、ホール横の喫煙スペースへ。

喫煙室と言ってもフカフカソファにメガロポリスの夜景が美しいラグジュアリーな空間。独りゆったりと煙草をくゆらせながら、あ~、音楽聴きてぇ、帰りてぇと酒を呑んでいたら「やはり禁煙なんかできませんな~」とエライさんがドンドン増えてきた! Fu●k!!!

ねぇ、キミ。
どこから来たの?何してるの?仕事大変?何が大変?楽しい事はなに?問題や課題はどうやってクリアしてるの?オン・オフの切り替えはどうしてるの?男性、女性、部下コントロールのやり方の違いは?経営層との関わり方は?女性マネジメントのメリット、デメリットの自己分析は? 経営に関する自己啓発はどうやってるの?仕事と家庭の両立はどうやってるの?身体的問題のコントロール方法は?

好奇心丸出し、遠慮なしの質問がバンバンとんできた。平素から痛いトコを突き慣れてるエライさん達だから、内容がシンプルで容赦無い。なんだよー!?とビックリしたが、フと気づいた。エライさん、「ワタシの立ち位置の女性」に興味津々なんだなと。昨今TVで持て囃されている「ナデシコ管理職」、日本が最低比率のアレだ。経営幹部候補の中に女性がいれば、いずれは女性経営幹部が生まれる。ずっと男性だけで占めてきた世界に女性が混じる事への迎え入れ方、不安、リスクヘッジ、その後続を育成する仕組みなどなどをエライさんは模索しているのだなぁ~、そっか、そっか~。

質問を愛想笑いと共に返しながら申し訳ない気持ちになった。世間の女性が誇らしげに胸に飾るその勲章は、ワタシにとってはただの憎きBall&Chainでしか、無い。ハメられたくなくて、引き千切りたくて仕方が無いのだ。だから、ナデシコ増殖運動への前向きな意見が出せないのよねぇ~。

すみませんねぇ~という気持ちで話をしていたら、エライさんが一言。「そうだよな。巧く運ぶには、君の様に絶対ヤリたくない、イヤだ、というワンパク坊主を選ぶ事だね!」。会場大爆笑!と思いきや、エライさん達は深く頷き合っていた。

ソレが正解なのかはどうかはワカランが、さすがエライさん、ソレを見抜いてましたか~。恐れ入りました~。

■Wild Women Don't Get the Blues
comments
leave a comment





プロフィール

lunafake

Author:lunafake
人生、「酒」と「音楽」と「色恋」!

最新トラックバック

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
